にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ←クリックしてご覧ください→過去の平成16年から令和元年の一言

5月26日(日)岳沢湿原での写真です

この日の主役です

皆に祝福されます

親族の同意を得て撮影に参加しました
 
一昨日の上高地で岳沢湿原で偶然出会ったカップルの写真ですが、結婚式前の前撮り写真を撮影中に遭遇し、親族の許可を得て私も家族になったような気分で参加しました。
 
河童橋の前にある五千尺ホテルの関係者から、6月に2組の結婚式が予定されていることを教えてもらいましたが、私が上高地へ行けない日のため、今年は上高地で新郎新婦のウエディング姿を見ることは無いと思っていました。
 
結婚式では多くの上高地ファンに祝福され、幸せな家庭を築かれることをお祈りします。
 
新しいテーマを新設しました
クリックしてご覧ください
 
私は上高地で過去に7組の新郎新婦の写真を撮りましたが、新郎新婦の同意により最初から撮影し、終了後に新郎新婦から「顔出しもOK」と言われてブログに掲載した昨年9月の河童橋での結婚式の様子を貼付します。
 
70歳になってしまったGGとは無縁の初々しい結婚式ですが、この時に河童橋の中央に待つ新婦と父親のもとへ新郎が新婦を迎えに行き、2人で腕を組んで歩いてくる姿を多くの観光客が祝福し、河童橋を降りて白いじゅうたんを歩く新郎新婦の後ろ姿に親になったような感覚を覚え、しばらくは止まらない涙にスマホを離せませんでした。
 
こちらは3年前の写真です

2021年6月20日の写真

 

2021年6月20日の一言

クリックしてご覧ください

 

こちらのブログは偶然にも環境省の関係者の結婚式だったため、同意をえて最初から最後の集合写真まで見守った記録です。多くの関係者や登山者や観光客が祝福しました。

 
8年前のブログです
2016年(平成28年)5月15日の一言

クリックしてご覧ください

 

当時のヤフーブログで発信していた上高地の結婚式ですが、撮影の許可は得ていたものの、さすがに顔出しはNGのため、穂高連峰を舞台にした素晴らしい結婚式の様子が記録されていました。

 

さて、過去のブログを検索すると、まるで当たり前のようにホームレス画伯こと渡辺勝夫さんの姿があり、私自身も長年のお付き合いについて、整理もできないことからとりあえず渡辺画伯のテーマを作りました。

 

新しいテーマです

上高地 渡辺画伯|大鹿一八 『今日の一言』 (ameblo.jp)
クリックしてご覧ください