にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ←クリックしてご覧ください→過去の平成16年から令和元年の一言

本日の上高地
焼岳
明神岳
河童橋
本日は晴天に恵まれた上高地になりました。

雲一つない穂高と梓川のコンビネーションは最高で、真っ青な空と、透き通る梓川の流れる音を聞いているだけで日頃のストレスが飛んでいきます。

さて、本日は…
ボランティアが始まります
こんなGGが頑張ります
終わりの点呼

本日の活動は、外来植物対策として本来上高地にあってはならない植物を表面だけでなく根っこから掘り出しました。今回は沼地での重労働となったため、GGの身体には結構堪えますよ(笑)

終了後の記念撮影
散策路
ニリンソウ
花弁が9枚のニリンソウ
中の瀬園地付近
梓川と穂高
バスターミナル付近の梓川と穂高
河童橋
 
午前中はボランティアで午後は上高地をブラブラしていました。久しぶりに至福の一日となりました。

オマケの1枚
載せちゃいました(笑)

「おおしかさーん」
 「はい、はい」
「いつもブログ見ています」
 「えっ、本当ですか?」
「上高地と四国遍路」
 「ありがとうございます!!」

大阪から来られた若い女性に声をかけられてビックリのGGです(笑)

ブログやフェースブックを通じた出会いや雑談に花が咲く機会が増えてきましたが、「会えて良かった」の一言はブログ発信者にとっては最高の一言になりました(笑)ノリで載せちゃいました。