にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ←クリックしてご覧ください→過去の平成16年から令和元年の一言

朝の上高地バスターミナル
まだ雪が残っていました
穂高連峰
梓川左岸散策路の白樺
カラマツ
ケショウヤナギ
ベンチ
朝の河童橋
トイレチップ制の案内
朝の焼岳
救急救命講習会です
ビジターセンター前の小梨
小梨平野営場
ニリンソウの小道
群生
可憐な花弁
小梨平のニリンソウ
明神徳沢までの道標
シャクナゲ
画伯のケビン 退去準備中です
小梨平から見る穂高連峰
雨の河童橋
午後は曇から雨へ
沢渡足湯公園
本日も上高地で環境省の主催する野生動物対策の研修会へ参加し、午後は ビジターセンター前で 定点 解説予定していましたが曇り空のため 巡視としました。

さて、今回の上高地は渡辺画伯のケビンから荷物を退出するため、明日13日まで滞在して私の車で運び出す 段取りでしたが、 明日の天気予報が厳しい豪雨に見舞われるということで中止となりました。

そして、明後日の14日へ 先延ばしとなったものの、地元での会合があるため私は立ち会えず、私の車を移送の充てにした日程だっただけに大変な結末となりました。

画伯と共通の仲間との1枚

画伯最後の上高地だけに残念な結果ですが、全国各地から集まってきた山仲間と小梨平のご近所会での再会を約束して上高地を後にしました。

明日のことは沢渡温泉の足湯に入って考えます(笑)