にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ←クリックしてご覧ください→過去の平成16年から令和元年の一言

第45番岩屋寺 本尊不動明王
岩屋へのハシゴ
お不動様
海テラスほりえ
第51番石手寺 お不動様
案内板
第47番八坂寺 お不動様
尺八奏者Sさん
またお会いしましょう!
本日最後の第42番仏木寺
本堂と大師堂
お不動様
山門横の石垣
最近の地震の被害です

本日の四国遍路は第53番 円明寺から第41番龍光寺まで巡拝しました。

岩屋寺の御本尊は不動明王ですが、本日は石手寺と仏木寺のお不動様にも参拝してきました。

八坂寺の駐車場にある不動明王像の前には最近おこなわれた火渡り神事の生々しい痕跡が残っていました。

ここで尺八奏者のSさんと出会い、尺八や法螺貝から四国遍路のお話で花を咲かせました(笑)またの再会を約束してしばしのお別れです。

明日は、第40観自在寺から第37番岩本寺まで巡拝してから、家族のあ楽しみにお付き合いして愛知県へ帰ります。