にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ←クリックしてご覧ください→過去の平成16年から令和元年の一言

河童橋  開山式4月27日

 

提灯

開山祭の記念品

酒升

上高地開山祭の刻印

タル酒です

これは4年前の升

ピンバッチ

バタークッキー

日本酒

アルプス正宗

その他のグッズ

上高地ウォーキングマップ

上高地必携グッズです
 
上高地開山式で販売された記念品(千500円)ですが、トートバッグの中には上高地と刻印された升やピンバッジに、上高地内で販売さされているバタークッキーと日本酒アルプス 政宗 など4000円相当のグッズが入っていました。
 
長い行列ができましたが、全て完売となりました。
 

愛知県から来た知人のお仲間と
 
たった一日だけの上高地でしたが、毎年この時期に小梨平を訪れる家族連れや、今年から失明して来られなくなった渡辺画伯と共通の知人など、懐かしい上高地ファンとの再会があり、何よりも愛知県から来られた母方の祖父の在所の近所の人との四国遍路の会話には感動しました。
 
「大鹿さんの声がしたので」と声をかけられた人は、私の出生地で議員を務めておられた議員仲間の奥様で、私の声まで記憶されていたことに驚きで、コロナ禍からマスク姿のなり、顔が判らなくなった中でも、今年は複数の方々と再会することができました。
 

道の駅

今井恵みの里

名産品売り場

生産者の似顔絵

愛知県の和菓子屋です

ナベちゃんです

また来てちょうだい(笑)

 
「大鹿さーん」と大きな声で迎えられたのは愛知県から出店している和菓子屋のナベちゃんで、松本市の今井恵みの里で私の好物の大福餅を販売しており、昨年11月以来の再会となりました。愛知県から遠く離れた長野県で再会し、大きな声で会話を交わすことでずいぶんと元気をもらう存在となっています。
 
そして、上高地の帰路は御嶽山へ