にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ←クリックしてご覧ください→過去の平成16年から令和元年の一言

本日午後7時25分のアンズの花
 
一年前のブログを見ていると、2日後の一言にサクランボが真っ赤に熟している写真が貼付されており、今年は昨年よりも温かいにもかかわらず、昨年のサクランボの方が早く熟していた事にびっくりとさせられました。
 
23年4月26日の一言
 
数日前に新芽が出たばかりでしたが、地上からは大きな葉で隠れており、サクランボを見に行かないと全く気付かないままになるところでした。
 
週末は長野県の上高地を訪れ、ゴールデンウィークは家族と四国遍路へ出発するため、庭の花木の変化に気づかないままに春が終わってしまいそうですが、サクランボの実は遅いものの、ブルーベリーは大量に花を咲かせており、例年より早く実を熟してくりそうです。