にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ←クリックしてご覧ください→過去の平成16年から令和元年の一言

本日の上高地 五千尺ホテルライブカメラ

 

環境省からの手紙

 

上高地PVの登録証

 

名札と社員証

 
朝からの体調不良で午後まで台所で横になっていましたが、本日届けられた環境省からの手紙に同封されていたボランティアの登録証を見て、こんなことではいけないと起き上がったものの、時間は午後4時に迫っており何もしないままに一日を終えてしまいました。
 
昨年11月の上高地閉山式の日には四国遍路へ出ており、四月までのシーズンオフに毎月結願する目標をたてていたものの、雑用(ばかりではありませんが)によって、1回分遅れており、今月も上高地へは行かず四国遍路を優先する予定でしたが、本日の手紙によって例年どおり四月に1日でも訪れる気持ちになりました。
 
今年2月に上高地のご近所付き合いだった渡辺画伯(ホームレス画伯)が失明し、開山式にも姿が無いこともあって、開山式の27日は四国遍路へ行く予定を立てていましたが、役立たずのため開山式当日は式は見ずに、ビジターセンター前で望遠鏡を立てて穂高連峰の定点解説に参加したいと思います。
 
 

本日唯一の外出

 
 

晩のおかずの菜の花つみ

 
問題は体調です。今週末は志賀弘法会のメンバーの知多半島巡拝に同行する予定で、今月21日は豊川市の財賀寺で法螺貝の講習会に参加予約しており、その間に民生委員の総会に参加し、四国遍路と一日だけとは言え上高地を日程に入れるのは膠原病に罹患したGGにはちょっとしんどい日程となります。
 
5月のゴールデンウィークにも四国遍路へ家族に同行し、翌週は上高地の定例会や研修会へ参加し、今年最後となる渡辺画伯の荷物の搬出に同行予定で、その後の四国一周と上高地のボランティア参加と、自分の好きなこととはいえ、毎月遍路の満願をノルマとした7月までは体調管理が重要となります。
 
身体は一つしかありません。体調不良で身体が動かず、唯一の外出となった珈琲店から帰ると、予約してあった歯医者さんから連絡があり、忘れていたことが判りましたが、体調不順は仕事を先送りさせるため増々忙しい日程になっていきます。