にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ←クリックしてご覧ください→過去の平成16年から令和元年の一言
第18番 恩山寺の日の出
第20番 鶴林寺
第21番 雲辺寺ロープウェイ
第22番 平等寺
第23番  薬王寺
第24番 最御崎寺
室戸岬灯台 恋人の聖地
第25番 津照寺
室戸の海岸
第27番 神峯寺参道
本堂
大師堂
ヘルストン温泉 安芸市
玄関

本日の四国遍路は第18番 恩山寺から第27番 神峯寺まで 巡拝しました。

天気は良いものの風が強く、午前中は冷え冷えとし、午後は太陽の光で車の車内は夏のように感じられました。

さて、前回のお遍路が今週の月曜日に終えたばかりのため、納経帳から私の顔を確認されるお寺もありました(笑)

今回も新たな出会いがありましたが、家族と一緒のためそこそこの会話になってしまい、やっぱり自分一人のお遍路のような新鮮な出会いはありません。

明日はノルマの無いお遍路のため、高知市まで行ってから早々に愛知県へ帰って行きます(笑)