にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ←クリックしてご覧ください→過去の平成16年から令和元年の一言

コンバインによる稲刈り中

 

動画

津島市牛田町

百性の匠です

この道60年

声もかけられません

 
私の住む地域もここ数日で稲刈りが終わりそうです。子供の頃には稲刈りが終わった水田に家のように積まれた藁の上で遊んだり、冬は凧揚げで走り回り、春になると一面に咲くレンゲソウの上で相撲をとって遊んだのも昔話となりました。
 

ここは我が家の田んぼ

ウォーキング中 津島市椿市町

午後5時24分

養老山地の夕暮れ

わが家へ帰りました

 
さて、本日もウォーキングへ出かけて8千歩を歩いてきました。今週の目標(3万5000歩)には2万歩不足しており、残り4日間を毎日5千歩歩く必要があり、本日のウォーキングで今月の一日の平均歩数は3千855歩となりました。こちらの目標は一日平均4000歩としており、月末まで毎日5千歩をノルマにしないと達成はできません。