にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ←クリックしてご覧ください→過去の平成16年から令和元年の一言

大正池と焼岳
公共トイレ
綺麗です
ウオシュレットも完備
大正池と穂高連峰
小梨平
幸せムードいっぱいです!
お幸せに!
皆でお祝いします
梓川のベンチ
穂高連峰
自然の絵画
キャンプ場
河童橋
絵の具
よっ、人気者


本日の上高地は晴天に恵まれましたが、今日の外来植物除去のボランティアは一年で一番大変と思えるような作業となり、ここ数年間で味わったことのない重労働となったものの、予定した範囲の作業が終わらないため再度参加者を募集して仕切り直しとなりました。


私の都合を聞かれて日程を決めて募集されると絶対に頑張って参加するしかありませんね(笑)


さて、晴天で清々しい空気の小梨平では、昨秋結婚式を挙げたカップルの和装の記念写真が撮られており、偶然でも居合わせたことで幸せのおすそ分けをいただいたような気持ちになりました。


明日は午前中に開催される野生動物対策のボランティアに参加となりますが、終わり次第木曽路の奈良井の宿へ車を走らせたいと思っています。