にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ←クリックしてご覧ください→過去の平成16年から令和元年の一言

コスモス畑 愛知県弥富市(旧十四山村)

 コスモス畑の入り口です

 はるか遠方までコスモス

 映像

 鮫ケ池地区

 四方がコスモスです

 映像

私の影

本日の写真です。
 
 昨日道に迷っている間に何度も通ったコスモス畑が気になり、本日は家内と一緒に弥富市の旧十四山村の鮫ケ池地区を訪れました。
 
これまで何度も各地のコスモス畑を紹介してきましたが、こんなに大きいコスモス畑は海部郡では一番ではないでしょうか。
 
もっとも、先月の20日頃が見頃だったとの話で、最盛期の朝や夕方のコスモスは輝いて綺麗だったと思われ、来年には元気で訪れてみたいと思います。
 
ここからは上高地です。
 上高地ビジターセンター

 ネイチャーガイド中

 はい、チーズ

 明神橋

 穂高神社奥宮前

 上高地PV鈴木さんのコケ観察会

 上高地PV松本さんの定点解説中

 小梨平
 

小梨平の映像

 

河童橋

映像

 
 上高地の平山式までカウントダウン3日となりました。
 
環境省ビジターセンターを中心として、パークボランティアの先輩たちがネイチャーガイドや設置した双眼鏡の前で定点解説をしていた姿も懐かしい思い出となりました。