にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ ←クリックしてご覧ください → 過去(平成16年から令和元年)の一言

サツマイモの植え付けです

 

60本あります

 

 

 

 

 

 

名鉄電車

マックで休憩

本日の写真です。
 
 体調不良のため昼食も口にせず寝ていると、家内から電話で在所の畑にサツマイモを植えているとの話で、このまま何もせずに寝ているままでは機嫌を悪くするため、我家から家内の在所にある畑まで走っていきました。
 
 少しは手伝う気持ちがありましたが、大量のサツマイモの苗を見ると気力も失せ、何もせぬままに家内の植え付けが終わるのを待ち、休憩だけは一緒にマクドナルドに立ち寄りました。
 
 本日は体調がすぐれず、かかりつけ医を訪れたい心境でしたが、時節柄新型コロナの患者と疑念の視線を受けるのは堪らないため、グダグダと寝ている一日となりましたが、これが何処かに出かけるとなれば朝から何事もなく外出することからナマカワ病なんでしょうか。
 
 何も役割や任務が無いままの生活は身体が疲弊していきます。
 
                                            5月1日の一言