にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ ←クリックしてご覧ください → 過去(平成16年から令和元年)の一言

名古屋高速千音寺インター

名古屋駅周辺のビル群

久しぶりの車窓です

愛知県平針運転免許試験場

6月に完成する大駐車場

マクドナルド赤池駅前店

笠寺観音 名古屋市南区

不気味な空模様 笠寺観音

大粒の雨と雹が降ってきました

本日の写真です。        家内用の新しいパソコン(手前)が入りました
 
 本日は朝から次男の運転免許証更新のため、名古屋市天白区の平針運転免許試験場まで同行しましたが、待ち時間に私が大学時代には田園と山林しかなかった日進市(当時は日進町)へ足を延ばし、これもかつては開通していなかった地下鉄赤池駅前のマックに入りました。
 
 平針の免許試験場は建物は改装されたものの、駐車場は6月まで完成しないため、公共交通を利用するように案内されていますが、我家からはバスで名古屋まで行って地下鉄に乗り換えて乗り継ぎ、さらにバスに乗るか歩く必要があり、2時間以上かかることから40分で到着する車で送迎しました。
 
 次男の免許証更新は午前11時40分に終わり、足を延ばして名古屋市南区にある笠寺観音を訪れましたが、過去に何度も訪れていたものの、団体やマイクロバスのためゆっくりとできず、本日は山門から池を眺め、境内にある宮本武蔵の碑などを鑑賞できました。
 
 詳細は後日に…
 
 本日は午後3時から3人の来客の約束があり、慌てて自宅へ戻りましたが、途中から激しい雨だけでなく、大粒の雹(ヒョウ)がカンカンと車に当たる荒天となりました。
 
オマケの動画
知人が送ってくれた動画
百間滝 愛知県新城市
 
                                       4月18日の一言