みちのく潮風トレイル⑩ | ぶろびんちぁ ☆たましい

ぶろびんちぁ ☆たましい

WCCF の話しをメインに、独り言を話したい。




前回の続きです。
思うてたより遅い到着となり
トイレ休憩して先を急ぐ🏃🏃🏃





去年出来た
サイクルスポーツセンター。
温泉もあり、日帰り入浴も可能だとか…
週末は、朝市の開催もあり賑わってます。





歩いて5分くらいの場所に
『かわまちてらす閖上』があり、
せり鍋を食べる。
この時期は、せり鍋ですよね。
朝から何も食べてなかったから
美味しかったです。




名取川、土手にある松並。
『あんどん松』
昔、漁師が灯台代わりにしてたらしいです。





閖上大橋を渡ると仙台と名取の境界。
いよいよ、仙台入り。
暗くなるまであまり時間がないので
急ぐ足です。




仙台の夕焼け。




あ~~~日が暮れる。
蒲生干潟まで行くのを断念。

深沼海岸まで行く。
深沼海岸は、仙台で唯一の海水浴場で
オイラもガキの頃は、良く行きました。
東日本大震災で、大きな被害を出した
地域の一つです。




東日本大震災 慰霊の搭





震災遺構。
荒浜地区住宅基礎。





震災遺構  荒浜小学校。




相馬から海岸地域を歩いてきて感じたこと。
防潮堤の設置、防潮林の育成には、
まだまだ時間が必要で、また、
かさ上げで出来た空き地も多く、この
スペースの再利用も決まってない場所も
多く、復興は、まだ道半ばです。

慰霊の搭に手を合わせて、
この日のトレイルは、終了。




貞山堀の夕焼け。



この後、最寄り駅 地下鉄荒井駅まで
小一時間くらい歩いたのですが……。
この区間が一番遠く感じたな

駅に着いて、アプリを見たら
真坂の40㎞越え。
もう少し頑張ればフルマラソンじゃん(汗)

次の日、起きたら体のあちこちが
痛いのなんのってのは、ショナイのはなし(笑)


   ほんで、まず………。