2024 韓国の旅 5月で大活躍したもの✨ | 普通なSaorin life

普通なSaorin life

普通なSaorinの、普通な日々の備忘録

先日の渡韓で、とっても役立ったものがあるので、是非とも紹介したいおねがい



何かと言うと、、、 これ!!

WOWPASSです!

韓国で使えるプリペイドカードで、Tmony機能も付いてます!


前から気になってはいたのですが、前回までは作るまでに至らず。

でも今後も韓国にはよく行くことになりそうなので、今回の渡韓で作ってみましたニコニコ

既にご存知だったり、持ってる人もいっぱいいると思います☺️



WOWPASSの発行機は、空港をはじめ、主要駅や観光客が集まる場所など、いろいろな場所にあります照れ

私はソウル駅の発行機で作りました♪

紙のケースも付いてきます。


プリペイドなので、お金をチャージしておけば、お店で普通に支払いができます。

チェーン店だけでなく、個人店やタクシーでも難なく使えましたにっこり でも、使えないお店もあるみたいですが。



チャージ方法は発行機でも出来るし、WOWPASSアプリを取得すればカード決済でチャージも出来ます。私はアプリ取得済みです☺️

発行機でもアプリでも、日本円でチャージします。

それがその時のレートで自動的にウォンに換算され、WOWPASSの残高はウォンで表示されます。

アプリで利用履歴も確認出来ます。


注意点としてあげるなら、プリペイド機能とTmony機能は別でチャージが必要になります。

プリペイドはアプリからもチャージ出来るけど、Tmonyのチャージは普通に駅にあるTmonyの機械からじゃないと出来ません。

でもそのくらいは全然苦じゃないですがウインク



WOWPASSを作った結果、今回現金はほとんど使いませんでした!

前回の渡韓の時のウォンが200000ウォンくらい残ってたんですが、追加で両替はしなくても事足りましたニコニコ まだ150000ウォンくらい残ってます。

でも、全く現金を使わないわけじゃ無いので、多少はあった方が良いかもです!

ちなみに両替もWOWPASSの機械から出来るので便利✨


もし作ろうか迷っている方がいたら、検討材料にしてみて下さい。ほんとに便利でした✨✨



今アプリでキャンペーンもやってるみたいです照れ

招待コードを入力すると、以下の特典が受けられるみたいです。私の招待コード載せておきます!


* 招待コード: 32NWTCRZ


* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%が残高にすぐに還元されます!


* 使用方法:

(1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒でアカウント登録 (www.wowpass.io)

(2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

(3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

(4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

(5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内に残高に!


* 特典の有効期間: 2024.12.31まで






今まで使ってたTmonyは、思い出として取っておきます。


10年以上にわたり、お世話になりましたおねがい

今までありがとう😊