2024 韓国の旅 2月 2日目④ | 普通なSaorin life

普通なSaorin life

普通なSaorinの、普通な日々の備忘録

■2日目④

ホテルでまったりした後は、お買い物と夜ご飯を食べに行きます!18時にホテルを出ます。

目指すは弘大!


ホテルの最寄りは東大門歴史文化公園駅の5号線なんだけど、弘大に行くには2号線に乗りたい。

東大門歴史文化公園駅自体は、路線がいっぱい通ってて便利なんですが、路線から路線への移動が結構遠い驚き

1番近い5号線側の入口から駅に入ったら、2号線に移動するのに約30分かかりました💦ちょうど帰宅ラッシュの人混みと重なったのもありますが。


でも無事2号線に乗れて、19時前に弘大に到着!

弘大もなかなかにぎわってますニコニコ


弘大でのお買い物と言ったら、いつものごとくホリカホリカのオッパの店でのお買い物!

お店に着いたら、オッパとウンヒさんがお出迎えしてくれたましたニコニコ2ヶ月ぶりの再会!


早速お買い物。買ったものはこちら!

ホリカホリカの高級ラインであるESCLAREのセット、24Kゴールドアンプル、CCクリーム、マスカラ、眉マスカラ、フェイスマスク、ヘアトリートメント


それに対してもらったオマケはこちら!

RETINO×8のキット、RETINO×8のアイクリーム、24kゴールドのキット、ハンドクリーム、フェイスマスク2種類を計30枚くらい、ハンドマスクシート、フットマスクシート、メイク落としシート、洗顔3本


ちょっとちょっと!これまた、オマケの方が高くついたんじゃないの??こんなに貰っていいの??ポーン

Mミンも同じくらい買って、同じくらいのオマケをもらってます。


オッパは、「日本のお土産たくさんくれたし、さおりんさんとその友達は、もう家族だから!」って言ってくれてお願い


毎回オッパに会う時は日本からお土産持って行きます。今回はオッパの希望で、文明堂と福砂屋のカステラとかその他諸々を、Mミンと一緒に渡しました。それをすごく喜んでくれて、そのお礼も兼ねてって。

そんなのいいのにえーんほんといつもありがとう!!


買い物の後は、オッパとウンヒさんも一緒にご飯を食べに。私たちの希望で、事前にコッテギ食べたいと伝えてたんですが、お店を予約してくれてました!


ホリカホリカからもほど近く、20時くらいにお店に到着。

まずはパンチャンたち






そして、コッテギの前に立派なお肉が!!


豚の首のお肉だそう


いい音✨


そしてコッテギラブ


焼けたコッテギを、お店の人がチョキチョキして、出来上がり!!

コラーゲンたっぷりよウインク

お肉もコッテギも、最高に美味照れ

Mミンはコッテギ初体験でしたが、気に入ってくれました!


そして締めはポックンパ!

残ったコッテギも入ってます!

こんなふうに、石焼き風なポックンパ初めてかも?

これまためっちゃ美味しい✨

大満足です!


そしてお次はデザートへ!

これまたほど近いソルビンへ。


いちご2種類🍓とインジョルミトースト🍞



当たり前に美味しい✨お腹いっぱいです!

時間は22時を過ぎました。オッパたちはお店に戻らないといけないので、そろそろお別れの時間です。


オッパとウンヒさんが、駅の入口まで送ってくれました。

ほんとにいつも良くしてくれてありがとうえーん

また来るからね!!!

再会を約束して、ホテルへ戻ります。


途中コンビニ寄ったりして、23時過ぎにホテルに到着。お互いシャワーを浴びてから、荷物整理したりして、明日の最終日に備えます。

1時に就寝。

最終日も思いっきり楽しむぞニコニコ



3日目へ続く。。。