2024 韓国の旅 2月 前夜〜1日目① | 普通なSaorin life

普通なSaorin life

普通なSaorinの、普通な日々の備忘録

■2月21日〜22日 前夜〜1日目①


SMTOWNライブからの〜、その足で向かった場所はここ!


ザロイヤルパークホテル東京羽田の、リフレッシュルームです。羽田空港第3ターミナルに直結してます。事前に予約してて、22時半過ぎに到着。


思いの外広い!スーツケースも余裕で広げられます☺️

なぜここに来たか?

そう、このまま渡韓するのです🇰🇷

今年1回目、通算21回目の韓国の旅です✨


旅立つ前に、シャワーを浴びたいなって思って利用させてもらいました!

1時間3千円なり。1時間もいなかったけど、快適でした!


11時半にリフレッシュルームを出て、今回初めて一緒に旅立つMミンと合流!そしてすぐチェックインして出国審査へ。

なんなく通過して、その後免税店をブラブラし、搭乗口に。


今回も毎度お馴染み1時55分発のpeachの便です🛩

Mミンは今回が2回目の韓国だそう!

前回行ったのは結構前らしい。

今回は2人で食い倒れツアーの予定✨

椅子に座っていろいろ話しながら待ちます。


スッピンすみません。。


そうこうしてるうちに搭乗開始となり、ほぼ定刻通り出発。ちょっと気になったのが、ソウルの天気が雪らしく、もし着陸出来なかったら関西国際空港に行きます的なことを言ってて。

そうならないように祈りながら、機内でいつの間にか寝てました。


パッと目覚めると、もうすぐ仁川到着のアナウンス!よかった!ちゃんと到着するっぽい爆笑

そして4時半くらいに無事着陸。

窓の外をみると、雪が結構積もってました⛄️

ソウルも雪積もってるかな??


入国手続き後、トイレでメイクしていつものさおりんに変身したりして、6時くらいに電車に乗ってホテルへ。


そして7時半過ぎにホテルに到着。

今回のホテルはこちら!ベイトンホテル東大門おねがい

東大門歴史文化公園駅近で、キレイなホテルです。

荷物を預けて、朝ごはんを食べに行きます。

また地下鉄へ向かいます。


朝のソウルも道に雪が結構あります❄️

歩くの大変💦

地下鉄2号線に乗り、朝ご飯の最寄り駅、乙支路入口駅へ。

降りてお店へ向かう途中、顔が沢山のオブジェが驚き

ちょっと怖い💦


そして8時半過ぎにお店に到着!

久々のこちら、武橋洞プゴクッチニコニコ


お店に入るとすぐ、作ってるところが見えます。


ほぼ満席に近い感じ。相変わらず大繁盛です!

少し待って、席へ通されます。

すぐプゴクが来ましたニコニコ


プゴクは、干し鱈のスープです。

ここはメニューがこれ1つだけなので、席に座るとすぐ料理が運ばれてきます。


パンチャンたち


久々のプゴクにテンションあがる!!


変わらない安定のおいしさ!

Mミンも気に入ってくれましたにっこりよかった!


食後はお散歩がてら、ちょっと歴史っぽいものを、見学に。プゴクッチから近いとこで、まずはこれ!

名前忘れた。。なんだっけ??


次はこちら!世宗大王。


そして光化門!


全て雪をまとってます!なかなか貴重かも!


そしてここから明洞へ移動します。

途中の景色も雪で情緒的☃️



昨日の雪が積もってはいるけど、もう雪も雨も降ってないから、それはよかった✨✨


こんな景色を見れることもなかなかないから、ある意味よかったかも照れ



1日目②へ続く。。。、