自己分析

ユキちゃんは

私にキツいことを言う訳じゃない


私が勝手に自分ごととして受け取って

勝手にプレッシャー感じただけ

でも他人の悪口を聞いてても

あーそれ私もだ…って思っちゃって

いたたまれなくなります。


上司からも

ユキちゃんと比べてお前は…とか

言われたこともありません。

パワハラ的なことも一切ありません。


でも、いつもユキちゃんと一緒にいるので

私自身が比べてしまって

自己嫌悪になることが多かったなと思います。


そんな私が

何かでみんなの前で評価されたり

表彰されたりすると

これまた苦痛でしかない。

自信がないので

褒められても素直に喜べず

むしろ、そんなとこ褒めないで!

ってなります。

かなり、拗らせてると思います。


いつしか

ユキちゃんと距離を取りたいと思い

部署異動の時嬉しかったのは

イヤな業務内容から離れられることと

ユキちゃんと離れることも

ホッとしたのが本音です。

ただ、また戻ってきたら

更にユキちゃんの無意識のプレッシャーも

もれなくセットでついてきました。