かたちあるもの、いつかは・・・ | 魂が目覚め本当の人生に導くブログ☆埼玉県羽生市 DRTレイキ整体 齋藤浩行

魂が目覚め本当の人生に導くブログ☆埼玉県羽生市 DRTレイキ整体 齋藤浩行

読むだけで人生が最善に変わる奇跡のブログ
スピリチュアル・ライフコーチ&DRTレイキ整体
APOLLONIAブランド 公式ブログ

 
読むだけで運氣向上☆開運メルマガ登録
【→クリックしてメルマガ購読フォームからお申込み←】

 

 

 

今日は、

 

十数年来のお付き合いで、

 

呑み友達でもあった、

 

地元羽生市の総鎮守の、

宮司さんのお通夜のため、

 

近所の葬儀会場が長蛇の列でした。

 

 

私たちは、

 

明日の告別式に参加させていただきます。

 

 

ちょうど昨年の今頃、

 

しばらく調子が悪いということで、

 

検査をしたら癌が見つかって入院をして、

 

奇跡的に回復をして年明けには退院をしていて、

 

私もその後数か月の間は、

 

出張レイキ整体で施術をさせていただいたのですが、

 

どうやら、

 

退院はしたものの、

 

すでに各部に転移をしていたということでした。

 

 

大切な人との『お別れ』は、

 

やはりつらく寂しいものですが、

 

当のご本人は恐らく、

 

重たい肉体を脱ぎ捨てて、

 

「あ~よかった~!ようやくスッキリ軽くなった」

 

と言っている声が、聞こえてくるようです。

 

 

 

 

 

 

神道でも仏教でも、

 

ヒトの一生とは、

 

天の創造主から、

分け御霊と肉体をいただいて、

 

この世で身魂磨きをして、

 

また創造主の元へと還る。

 

という考え方があります。

 

 

私自身も、

 

なぜか、

 

ほんとうにそうなのだと思っています。

 

 

 

いまあるものも、

 

身の回りのすべても、

 

愛するひとや関わる人々も、

 

すべては、

 

いつかは天に還るときが必ず来ます。

 

 

 

カタチがなくなると、

 

私たちの住むこの世界では、

 

触れることも関わることも出来なくなりますが、

 

あちらの世界からは、

 

よく視えるし、

 

いつでも関わることが出来るそうです。

 

 

 

いまある《すべて》に感謝して、

 

とにかく『いまこの瞬間』を大いに楽しみ、

 

いつなにがあったとしても、

 

『悔い』の無いようにしていたいものです。

 

 

 

宮司さん、

 

おつかれさまでした。

 

積もる話もあったでしょう。

 

いつかまた、

 

一緒に飲みましょうね。 

 

 

 

人生の道に彷徨い目的地が見つからない方
  最短距離で【成功】に導くお手伝いをします
☆オンラインお悩み相談承ります☆

→「完全無料」お問合せはこちらから←
☆あなたの人生が好転する☆

「人生を変える・愛と光のセッション」

 ↓くわしくはコチラ(バナーをクリック)↓