やっとこさ、折り返しが来ました。
そろそろ折返しの6日目です。
本日も娘とかみさんとトレーニングです。
何となく、お腹まわりの変化を実感してきました。
プローンバックエクステンションアイソメトリック...両手両足を上げてキープです。昔自分達は「スーパーマン」と呼んでました。自分の体重が掛かるお腹にも負荷が加わります
V字腹筋トータッチ...来ました「落し穴」が、これトータッチしなければ楽チンなのですが、身体の硬い人がトータッチを目指しておこなうとかなりキツイです。そこで負荷の強弱がつけれると思います
アーム&レッグクロスレイズ...上体を少し捻っておこなうと負荷が加わりやすいね❗️とかみさんから助言をいただきました
明日も頑張ります💪
本日5日目です。娘、かみさんと共にトレーニングとなりました。
4日目です。本日も娘は部活でいません。今日もかみさんがトレーニングに付き合ってくれました。
レッグレイズフロントブリッジエルボースタンス...名前が長いですね。これ片足にたるのでバランスを取れる位置をうまく探して下さい。自分は腹筋より床に着いてる足の前ももあたりが辛かったです。
クランチ...腹筋トレの基本の形ですね。20回3セット、キツかったです。両足を自分の身体が離してげると、やり易いです(少しインチキぎみですが...😓)。あと女性にはかなり厳しかもしれません。
ヒップリフト....これは問題なくいけました。
4日目なので、三日坊主はクリアできました
自分、三日坊主になったとしても、三日坊主を何回か繰り返せば、続けて行えたのと同じだと考えます。途中でちょっと休憩が入っただけと思えば良いと思ってます。
皆さんも三日坊主をうまく利用して、継続を勝ち取ってみてください
今日は、3キロほどランニングして身体を温めてからトレしました。
バックブリッジエルボースタンス...床に付いてる肘に痛みがありました。体重がおもいのかもしれません。2セット目は太ももがプルプルし60秒がなが〜く感じました
ロールダウン...足の位置でだいぶ負荷がかわります。足が伸びていると負荷が少ないです
ツイストクランチ...この体勢で捻るのが難しいです。肘と膝が当たる様に頑張りました。左右差も感じられました。
今日は娘が部活で朝早くから居なかったので、かみさんがトレーニングに付き合ってくれました...「私はビリーをやってるので腹筋は得意」との話ですが...ご想像にお任せします。
ランニングをしてると野良猫5匹を確認しました。最近、近所では殆んど見る事はありませんが自分が小学生の頃はあちらこちらで良く見た気がします。











