坂井は生まれながらの天理教で、数理3の救済と枯らすの理の教育を受けて育った。


 両親から天理教の英才教育を施され、維新政府に従って偽宗教化した天理教団は説かなくなったが、女もイエスも説く三日の数理を父親から叩き込まれた。イエスにおいては、三日で教えを行えば救済され三日以内に実行しなければ枯らすの教理。三日で教えを行えば救済されるが 三日以内に実行しなければ枯らすの教理である。みきは和歌でこれをきちんと教え示して、三日殺しは神の働きが外にでる、発現するの三日である。
   このたすけどふゆう事にをもうかな 三かめへにハそといでるよふ(11-16) 
 父は病人へのやまい助けの現場に子供の坂井を同行させ、病人に三日の理を説き目の前でやまい助けし就学前から現場を体験さ せて叩き込んだ。母も母の和裁師の仕事場は、相談を持ち込む人への天理教の布教の場であり、あらゆる場面で日々三日殺しを坂井に指導した。
 そんな教育を受け、小学校2年生の時に坂井は周辺の大人に天理教を説き布教、坂井に相談する信者的な大人もできて、医者の奥さん、学校長の奥さん、自営業の奥さんなどで、その話し相手となり、悩みの相談係であり、またいささかながら中学、高校生で病助けした。
  今は長野県飯田市、 旧山本村の坂井家は代々の教育者で、父の祖父は号を坂井居平と称 し平田神道を信奉し、父も学校長、父の父も学校長だった。明治37年(1904年)2月4日日露戦争の軍事行動開始が御前会議で決定されている。この年、天理教会本部は維新政府に促されて「不良教師1400人淘汰辞職」をしている。本席宅で住込みしていた某布教師(緑字書きする)は、岐阜が故郷と伝わるが、神様から首になったわけじゃないと、単身長野県に布教に来て、幾つかの、今も現存する天理教分教会を設立した。もちろん某布教師は会長になってはいない。
   坂井の父母の師である宮島佐太郎は某布教師のカバン持ちを して、某布教師の病助けを見て学び、三日殺しを見て聞いて学んだ。
 某布教師から宮島佐太郎はおさづけの技法を学んだので、それを受けた坂井の父の病助けでのお授けは教会本部が一般に布教師に授けるおさづけとは異なる儀礼で行う甘露台の授けで、坂井はそれを習った。
 父親は願って三日で必ず助けの印を頂くに必死だった。三日勝負である。
 天理教は偽宗教大教会系が中心で教団を指導し戦争協力した。そして数理3の救済の教理を無くした。
 中川よしは、関名豊松は、教会から追放状態で病たすけしお助け名人と呼ばれた。そんなものである。教団を追われたら病気が助けられるという状態は、重大な心得である。
 三日殺しの教理は信州伊那谷でしか説かれないという、これは偽宗教駆除への女の仕掛けである。

 偽宗教化した天理教会本部は、みき死去の後、天啓者本席と真柱中山家の血族支配の状態で、親族による支配を正当化した。上田ならいとの家系も重用された。初代大教会長も、家系重視した。
 宮島佐太郎は三日で勝負できない本部員を鼻で笑って馬鹿にし、坂井はそれを見た。だから坂井も、師宮島佐太郎に倣い、実は鼻で笑いたいのだが、三日殺しで。13日の審判で、病気を除去しなければ、できなければ、効能無ければ嘘だから、鼻で笑うにはそれなりに覚悟がある。

 天皇の政治利用を策した安倍晋三には呪詛しますと2ちゃんねるに書いて、安倍晋三を見ていたが、3年で安倍晋三はテロリストの人災で除去された。みきの神意と一致したという事である。
  安倍晋三には2019年に天皇利用の問題とSARS拡散の問題がありで、いずれも大勢の生命に関係する問題であり、安倍のしたことは実は違法行為ではあるが、安倍は国会で、自民党の大派閥と自公連立に守らせるから、多数決では止められないので、その場合の、三日殺しの呪詛でみきに任せた。
 「安倍晋三は統一教会」の文言で呪詛した。

  池田大作には、中国がみきの天罰(唐人コロリ)で、新型コロナや感染症で危険状態であるのに、中国進出をあおりつづけていたので、聖教新聞報道を基礎事実として呪詛しますとした。       
    池田大作は五つ理を吹くの五か月で死去した。
  坂井の武器の1つは卓越した予言研究の根の深さで、世の仕組の正しい理解にある。
     第五号六四 はや/\としやんしてみてせきこめよ ねへほるもよふなんでしてでん
     第五号六五 このよふのしんぢつねへのほりかたを しりたるものハさらにないので
     第五号六六 このねへをしんぢつほりた事ならば ま事たのもしみちになるのに
   上のようにみきは根を掘れと和歌にて説くが、そのために、和歌体のお筆先を二代真柱中山正善は公刊した。みきは大工の伊蔵(飯降伊蔵)の口からの天啓でお指図していて、これも中山正善は編集公刊した。
 坂井は和歌体のお筆先、天啓の記録お指図、みきの言動での予言から根を研究する。
 坂井の数理の師は中山正善で、天理教二代真柱としてさりげなく数理の根幹を教えた。
   坂井の武器は、数理に裏付けされた思案で悟りで、坂井の祈願でみきが病気を治す力である。

 病助けの力の付与は、お筆先、お指図、神楽つとめの地歌にて予言され、イエスの教えでもある。神秘の証明になる。それは罰するだけの神ではない証明である。
  差異あれば災あるは、お指図本文中の親神(みき)のお言葉である。
    一使用例を示す。
  ●坂井に教理勉強会の講師を依頼した友人の坂本節男は、天理教高岡大教会部属教の会長で冷遇されていたが、大教会内の待遇が優遇に変わり、立場が大教会役員になると、坂本夫婦は精神に差異が生じて態度一変、教理勉強会中止を突然坂井に持ち掛けた。
  高岡大教会長は食事に、「大教会長様用お食事」「有力信者用お食事」「住み込み用と差別を日常化し、大教会長は最高級和牛ステーキ肉を冷蔵庫に大量に用意させていた人物であるが、当時病気で四つん這いで歩くしかない状態で、そうした天罰を受けても改めず、なお食事での差別をする汚れた心の人物であったが、高岡大教会に求められ、坂井は、天理教教理講習を高岡大教会で したことがあるが、教理講習会の後にその時特別室でお食事を と勧められた。これをきっちりお断りしていて、大教会に嫌われて、それでその後は、高岡大教会長から坂井は、疎ましく扱われることとなったのであったが、坂本は部下教会をまとめて、大教会役員となり、精神に差異が出て、大教会長様用お食事を特別室で食べたに相違なく汚染され、大教会の意向で坂井に教理勉強会の中止を持ち掛けたのである。
  そこで坂井は、「あなたの一番かわいい人に災が出るよ」と注意してあげた。
   注意しておけばみきは働きやすいからで、これが正しく呪詛である。
  坂本には天理大学を卒業直前の長男がいた。これが、「あなたの一番かわいい人」だ。
   長男卒業後のコースは大教会が用意してあり大教会での将来は順風漫歩の筈だった。
坂本は坂井の警告をまるで甘く見ていて「一番かわいい方に災が出るよ」を無視したが、
長男は天理大学卒業直後、突然奇声を発しの精神病を発症し、緩やかに重症化する。
   坂井の呪詛は発病を呼ぶから時々用いる。女の意思に従うと表明して呪詛を用いる。この例の場合、教理講習が大教会内格差拡大に利用されて無事に済ませたら坂井がみきに叱られる。三日殺しの三日の理があり、この状態。警告し3カ月で長男発狂は坂井の呪詛によくある事で、理に従い天罰はなくばならぬ。「差異あれば災ある」発動の為「知らぬ間はそのまま」だから先に理をしらせる。坂井としても、自分は和牛のステーキで住み込み人に一汁一菜の粗食の差別の高岡の偽天理教に教理勉強会講師で協力では一生の大恥で神罰で処分されるが坂井に来る。天罰は他人ごとではない。身に来る。
  高岡大教会の差異は天理教大教会の普通にある差異である。高岡、清松での教理勉強会由来の縁で、坂井の信心に触れた四万十演歌王ママは、年間2千万円以上お供えを高岡に献納できる有力分教会で生まれ育ちのお嬢様だった。差異ありの姿は、その、資金豊富な四万十演歌王ママの生みの母親の分教会の天理教生活そのままである。 分教会の天理教生活はマージャンとピアノ。これは坂井が直接母親本人から聞いた話である。そして会長が大教会住込みの女性を愛人にするという事態発生で、母親は金を持ち伊豆に逃亡して、持ち出した金で風俗店をつくる。母親が経営の風俗店で従業員に売春させて荒稼ぎの結果、暴力団に追われ逃げてきた。逃げてきた母親を預かったのは坂井で、母親の老後を飯田市の施設に手配したのも坂井である。偽宗教は全て駆除するけれど坂井は必要なら後始末もする、もちろん差異ありの実証の為である。
 

 差異あれば災ありの一例に池田大作の事情がある。

 坂井が闘う敵の一つは、粉飾、偽装の欺罔行為を用いる池田大作の創価学会で、坂井は池田大作の創価学会を巨大偽宗教だと、病助けと呪詛で除去するを始めた。
  1975年の数理126の日、池田大作は第一回世界平和会議(SGI発会式)を執り行った。
 そして創価学会は1・26「SGIの日」を定めた。数理126はみき天罰開始の数理で、みきの死去1887年の数理126は2013年で太陽活動の異変があり、日退くが開始されている。
   感染症では2013年3月末に人間への感染が中国で初めて発見されたH7N9亜型A型インフルエンザウイルスによるH7N9鳥インフルエンザの流行ありった。人獣感染の開始だ。
 みき懐胎1797年の数理126は1923年関東大震災。みき甘露台立てかけ1869年の数理126は1995年東北淡路大震災。みき獄中で我は天の将軍なり宣言の数理126は2011年東北地方太平洋沖地震。だが池田大作の創価学会は偽宗教だからみきの数理を知らない。

 SGIが真に世界救済なら天罰はないが、偽の世界救済であり神の立腹で池田大作を人前に出せなくなる。
 創価学会の二代会長戸田城聖は高利貸業大倉商事を設立、池田大作は1950年11月27日高利貸業大倉商事営業部長から活動開始している。数理5の理で以下整理した。

  
 創価学会は宗教商売で日蓮の教え活用。神仏の教えと差異があり、指導者に災ある。

 

   以下、創価学会の公式見解を引用する。 

◆1969年〈6月〉池田大作は小説『人間革命』第5巻「戦争と講和」の章で中国との平和条約の早期締結を主張 ◆1971年〈7月2日〉公明党第1次訪中団が中日友好協会と原則を盛り込んだ共同声明を調印 〈7月9日〉キッシンジャー米大統領補佐官が訪中、周恩来総理と会談〈10月25日〉国連総会で中国の国連加盟が決定  ◆1972年 〈2月21日〉ニクソン米大統領が訪中。27日に米中共同声明を発表  〈7月29日〉周総理が公明党第3次訪中団に共同声明の中国側草案を提示  〈9月29日〉北京で日中共同声明の調印式が行われ、日中国交正常化が実現  

◆1974年〈5月30日〉池田先生が初訪中 〈12月5日〉池田先生が2度目の訪中で、周総理と会見 ◆1976年〈1月8日〉周総理が死去 。 

◆1978年〈8月12日〉日中平和友好条約が調印  先生の日中国交正常化提言(68年9月8日)とともに、創価学会の日中友好交流の原点である。1980年4月、第5次訪中では、北京大学で「新たな民衆像を求
めて 国に関する私の一考察」と題し、講演。名誉会長の中国への深い造詣と友誼に、大きな反響が広がった。  この折、池田先生が創立した創価大学との学術交流が締結。 学術・教育を通しての一段と深い交流が始まった。

 (引用終わり)

 親中国が、それが善か悪かは、池田大作と創価学会は創価仏教にて善と判断する。
 みきは「唐人コロリ」と説いていて、坂井の天理教で、は中国は悪として天罰するの立場である。
  

 少数集団が多数集団を支配する構造の唐人国家中国と唐人国家米国は天罰の対象である。
 

 1071年周恩来の外交で中華人民共和国は国連に加盟。1976年五つ理を吹く死去。
   宗教商売の創価学会は中国進出目的で日蓮正宗の宗門支配を企てる、池田大作初訪中の年1974年4月12日創価学会、宗門支配を画策(山崎・八尋報告書「本山の件」)創価学会 宗門からの分離独立を画策の中心人物が北条浩(創価学会第4代会長)で1979年北条浩は四つ世ん中で第4代会長で世に出て1980年五つ理を吹くで死去。

 五つ理い吹くの数理を説き唐人コロリを待つみきがいるは池田大作は承知のはずで、 池田大作はみきの上と、正月26日をみきに上書きした。2000年正月26日SGI発足し、2005年五つ理を吹くで死も同然。
そして健在をピアノでさくらさくらの演奏を2010年行って示し、イエス審判の数理13の2023年死去


 創価学会2代会長戸田城聖は1953年(昭和28年) - 東京都新宿区信濃町にあった元イタリア大使館武官邸を購入し創価学会本部とする。数理、五つ理を吹くで1958年死去
 創価学会初代会長牧口常三郎は1939年創価教育学会の事実上の第1回総会を開催。五つ理を吹くで1944年11月18日東京拘置所内の病監で栄養失調と老衰で死去した。
 みきの数理に支配される創価学会の現実を認識する事だ。

 2008年胡錦涛は国際社会での台湾の立場は中国共産党政府が決めることを表明し15年後、2023年十分五つ理を吹くで死去。皆偶然である。偶然、五つ理を吹くである。
 

 創価学会は、「創価」と日蓮も釈迦も説かぬ「価値の創出」を説いての宗教商売である。神仏の教えと差異があり、指導者に災ある、創価を鵜呑みにしたら天罰にあうのである。みきの数理は指で数えられるのものだが、池田大作は数理126を説く天理教祖より格上だと、数理126を用いて天罰された

 ただし不健康状態のまま創価学会、公明党は栄華に向かう。それは坂井の天理教で言うはびからしであり、蔓延らせてから根こそぎ枯らすをはびからしと言う。みきの戦略は創価学会であれ、大阪維新であれ、根こそぎ枯らす。26は13×2であり、イエスの天罰でもある。126は63×2で弥勒数である。

 

 坂井は数理126は始まりだしの数理で、複合災害発生の地震の数理であると理解する。
                     
 1865年 みき   真柱の真之亮(しん)宿し込む         26年 1891年10月28日 濃尾地震 - M8.0、
 1797年 みき 懐妊                 126年 1923年9月1日 関東大震災。
 1867年   みき あしき払い 勤め歌と手振りを教え 126年 1993年7月12日 北海道南西沖地震
   1869年1月 みき 筆先執筆開始。第1号第2号   126年 1995年1月17日  阪神・淡路大震災
 1870年 みき 一寸話の歌と手振りを教える    126年 1996年 6月15日 明治三陸地震-M8.2-8.5     
 1872年 みき 6月初め頃75日間穀気断ち              126年 1998年  伊豆半島東方沖で群発地震 
                                        石垣島南方沖地震 - Mj7.7
                                   小笠原諸島西方沖で地震 - 
                                 岩手県内陸北部で地震 - 
 1885年 みき 真柱肉の巻きようでのお言葉         126年  2011年3月11日 東北地方太平洋沖地震
                                  12日    福島第一原子力発電所事故

 1898年 初代真柱、校本教祖様御伝(二種)執筆   126年 2024年1月1日 能登大震災

 

【教祖伝史考】れんだいこ
 初代真柱手記にカタカナ書きの「稿本教祖様御伝」(「カタカナ書」)と、ひらがな書きの「教祖様御伝」(「ひらがな書」)があり、復元第33号に採録されている。「ひらがな書」の「解説及び凡例」に「今次稿本天理教教祖伝の台本として用いた」と述べられている。


   数理126は世界を幸福に導く数理であるとするが、そのためには悪しき払いで、みきの場合は「悪しき払い」の天罰である。
 天理教祖より上だと、示したいのであれば、天理教歴史を年表を見て、年数を数えれば小学生でもすぐわかる天罰開始の日が、正月26日であるのに、1月26日を選び、国際社会にSGI(創価学会インターナショナル)を開始した池田大作は無知の恥である。


 創価という言葉は経済効果を生むという意味の創価で、貧乏の価値を認めない点で、おいしい話を説いているが、綺麗な心の為に貧乏は必要であるに無知であって、その無知は真実の神を大勢の創価学会員には見えなくさせたという残念があり天罰された。

 

 三日目には外に出るよう、それはみきの理の責めである。