ぎょうりやま かいちょうさんの日記

ここに、関根豊松の予言なる、亡霊が生きているとしたら、なんとみじめか。
天理教行理山分教会は、関根豊松を持ち上げたまま下ろしていない。
ここに、それを示して、下げるを期待する。
下げないなら、呪詛するまでもない。
 

関根豊松 再臨

2018年10月27日 | 日記


よく初代会長様はおっしゃって下さいました。体のわりに大きな手のひらをかざされながら

…僕は生まれて間もない小さな時から、「この子の掌に触ると不思議な事があるよ」といわれておたすけをするよ。僕の手にさわると痛い所、苦しい所がみんな直ってしまうよ。おもしろい不思議な働きを見せるよ。僕はね、そういう徳を持って生まれてでてくるよ…

といつぞや静まり返った旧神殿の高座の上でお話下さった透き通ったお声が今なおはっきりと私の耳に残っております。

「初代会長を偲んで」P162~P163 
昭和四十五年十月十二日 発行所 天理教愛町分教会


関根豊松本人の預言である。

 

集金天理教を、関根利用で正当化していた行理山分教会。さんげあるを期待する。