お正月料理をリメイク | チータママ子育て波乗りblog꒰ ´͈ω`͈꒱

チータママ子育て波乗りblog꒰ ´͈ω`͈꒱

子育て お料理 たまに波乗りのブログですヾ(◍'౪`◍)ノ゙
ママになっても波乗りは辞めないぞ!!
田舎っぺ生活のきままなblogです

おせち料理ってどうしても
あまっちゃいますよね…(;´Д`)
頑張って作ったのに捨てちゃうのはもったいないし…

その①
お煮しめをリメイクして
混ぜご飯にしてみました!
(p*'∀`*q)
具を濃い味でサッと煮て味が染みるまで
冷まし 硬めの炊きたてご飯に和えます
具が柔らかくならない為に!
{6AB1E180-45FD-404D-982E-AA4611E272CC}



その②
松前漬けとさきいかで!
なにができるでしょ〜か?笑
{CA624175-CCC3-4835-833F-7820F9B0E53E}


さきいかお水で戻して
{15267A2A-747A-4A85-A3B5-F5ABA73A5AF3}


小麦粉 片栗粉 すりおろした長芋 
さきいかの戻し汁 松前漬けを
かき揚げの要領で混ぜ、油でカラッと揚げます
{EE50E9A4-945B-429F-ABBB-9CF48F63A401}

松前漬けのフワフワサクサク揚げ!
(p*'∀`*q)
さきいかの天ぷらをヒントに作りました
これは成功!
美味しかったのでぜひ試してみてください!

{06BC0F19-9712-463C-8160-FC5DF2483F05}