こんにちは

キッズ食育トレーナーの藤田祥子ですニコニコ

 

6月はじめの日曜日。

千葉も今日は朝から梅雨空雨ですが、

次男&パパはラグビーの交流戦のため

早朝から出かけて行きました。

 

すでに現地は大雨らしいけど、ラグビーは雨天決行なのです笑い泣き(カミナリなると即中止雷

きっと泥だらけで帰ってくるだろうなー

 

さてさて、スーパーでも青梅がたくさん並ぶ季節となりましたね♪

 

去年の青空キッチンのレッスンで、
梅シロップを作ったこと覚えていた次男。
 
今年も作りたいと、梅&レモンの2種類をさっそく作ってもらいました^ ^
 
上差し1週間経ったシロップたち。
 
煮沸消毒した容器に、
果実と同量の氷砂糖をいれるだけ♪簡単‼︎
梅はヘソのくり抜き作業も子どもは楽しいです^ ^
 
まだー?あとどれくらいで飲めるー?
と毎日聞いてくる子どもたち。笑
 
まだ氷砂糖溶けきれてないけど、、、
受験勉強に少し(いや、だいぶ)お疲れな様子の長男には、
今日レモンスカッシュ🍋作ってあげよかなニコニコ
 
父の日のプレゼントに、梅酒バージョンで
お子さんと作ってみるのもオススメですよ♡
 
 

にんじん流山おおたかの森スクールレッスン日程にんじん

※2021年6月現在

 

月曜日(隔週/月2回コース)

15時~ 幼児クラス(※満席)

16時~ 低学年クラス(※満席) 

17時15分~ 低学年クラス(※満席)

 

※キャンセル待ち受付しております。

複数のご入会希望があった場合、クラス新設可能です。

 

※現在高学年クラスの募集は停止しております。

 

体験レッスン随時受付中です!!

スクール詳細・体験レッスンについてはこちらからニコニコ

 

 

絶賛発売中爆  笑
 

 

青空キッチン