こんにちは、キッズ食育トレーナーの藤田祥子ですニコニコ

 
 
次の日曜日は「父の日」ですね♪
 
次男は、先日青空キッチンでつくった
「梅シロップ」をプレゼントするそうですイエローハート
 
 
メッセージカードもついていますイエローハーツ
 
作って6日目。
とってもいい感じになってきてる爆  笑
 
 
よくよーく観察してみると、
 
「梅がしわしわになってきてる!」
 
「シロップに漬かってるところと出てるところで色が違う!!」
 
など色んな発見もあるようで、
その変化も出来上がりまでの楽しみのひとつですニコニコ
 
 
梅シロップの他に、うちでも
いちごシロップや、レモンシロップも作りました。
 

 
学校から帰ってきて炭酸水と割って飲むと
最高!!だそうです照れ
 
 
アイスも最高ラブラブ
 

 
 
長男は、父の日のプレゼントは
 
「マッサージ券 プレミアムver」だそうです爆  笑
 
延長無制限だそうな。笑 (いいないいなー)
 
 
 
数か月前までわが家では
 
「平日パパはいない」 
 
と思われているほど、多忙な夫だったのですが、
このコロナの影響で完全リモートワークとなり
ここ数か月は、今までにないくらい
父子の時間を過ごしているように思います。
 
その甲斐あってか、
子どもたちの「父の日を想う気持ち」が少し
前より増したような気がします。
 
 
日曜はなんと!父の日だけではなく
 
【父の日×夏至×日食】のスペシャルな日だそうです!!
 
その3つが重なるのは700年に一度とか爆  笑
 
お天気も良いといいですね。
日曜は家族で楽しく過ごせたら、と思います星
 
 
==============================

親子イベント

「3歳からの♪お野菜レッスン」開催します!

 

https://ameblo.jp/s22ko1023/entry-12601987496.html

ぬか漬けの試食とおにぎり、お味噌汁つきですウインク
 

 ==============================

絶賛発売中です爆  笑