
先日出来上がった、カレンデュラオイルをたっぷり使って、カレンデュラソープを作りました!
オイルの半分をカレンデュラオイルを使うという贅沢な配合に初めて挑戦です(*^^*)
前回は250ccのオイルに5ccのカレンデュラオイルで作ったので、奮発しすぎかも(゚o゚;;
そのせいか、混ぜて出来上がりを示す『トレース』という石けん生地がトロッとした状態になかなかならない💦💦
分量(成分も)がチョット違うだけで出来上がりに支障が出るんで毎回緊張の瞬間です。。。
チョット諦めかけたときにやっと‼
出ました!トレース❤
良かったよーT^T

解りづらいかな?
何とか完成しそうです( ´ ▽ ` )ノ
完成したらまたUPしますねー🎵