石けん型出し作業 昨日、教室で作った石けんでーす。 24時間経つとこんな感じになります^_^ こんな感じに切り分けて~ 一昨日作ったカレンデュラソープと一緒に型出ししましたー‼ カレンデュラソープは昨日教室で型出ししようとしたのですが、かなり柔らかい状態だったので、更に24時間程寝かせました💧 それなのにあまり硬さは出ていなかったので、やわやわの状態で出しました~⤵ 苛性ソーダの分量が少し足りなかったみたいです;^_^A まぁ、そんなときも多々ありますψ(`∇´)ψ この状態で約30日程熟成させて完成です🎶