今日は妊婦健診でした看板持ち
もうすぐ妊娠20週になります赤ちゃんぴえん
生涯子なしのつもりだったけど予想外の妊娠…悩んだ事も沢山ありましたが今は楽しみ飛び出すハート
赤ちゃんが健康に産まれて、幸せに育ってくれる事が一番の願いですうさぎのぬいぐるみ
妊婦健診の帰りに近くの神社に行って、赤ちゃんが健康で幸せでありますように、願わくば私も安産でありますようにとお願いしました花
赤ちゃんは男の子でしたゾウ
なんとなく女の子と思っていたからびっくりピンク薔薇
どっちでもいいんですけどねおばけくん
名前や出産準備も決めていけるので判別して嬉しいですおとめ座
出産準備は、義兄からおさがりを頂ける事になりましたグラサン何を貰えるのかはよくわかりませんが父の日かお盆に確認してからゆっくり準備していきますドキドキベビー用品はすぐにサイズアウトするし、安物でOKです笑

妊婦健診の費用を残しておきますコインたち
妊娠に気付くのも遅く、恥ずかしながら悩み過ぎて産科に行くのも遅れてしまい…回数と妊娠週数が周りの妊婦さんと違うと思いますあせる

検診費用は随時更新していきます鉛筆

母子手帳発行前・初めて産科へ
→エコー検査・予定日確定・妊娠届受け取り
お札2470円(自費)

妊婦健診1回目(補助券使用)
妊娠12週
→採血・エコー
お札6300円

妊婦健診2回目(補助券使用)
妊娠13週
→エコー
お札1500円

妊婦健診3回目(補助券使用)
妊娠15週
→エコー・分娩予約
札束1500円

妊婦健診4回目(補助券使用)
妊娠19週
→エコー・胎児心音確認・おっぱいマッサージの指導
札束1500円

妊婦検診5回目(補助券使用)
妊娠23週
→前回同様の内容
札束1500円

妊婦検診6回目(補助券使用)
妊娠25週
→エコー・胎児心音確認・採血
札束3370円
赤ちゃん800gになっていました歩く

妊婦健診7回目(補助券使用)
妊娠27週
→エコー・胎児心音確認
札束0円
赤ちゃん1kgになっていました歩く

妊婦検診8回目(補助券使用)
妊娠29週
→おりもの検査、エコー、胎児心音確認
札束1500円
赤ちゃん1.2kgになっていましたうさぎのぬいぐるみ
健康に育っていますようにおやすみ

妊婦検診9回目(補助券使用)
 妊娠31週
→エコー、胎児心音、助産師面談
札束1500円
赤ちゃん1.6kgになっていました目がハート
私の体重が増えないのは何故ニコニコ
特に何も言われてないので大丈夫でしょう!!
元気に育ってね花
入院するまでに準備するものも教えてもらったので別記事でかかった費用載せたいと思います!
お盆過ぎから産休なのでそれからゆっくり準備していきますOK

妊婦健診10回目(補助券2枚使用)
妊娠34週
→エコー、胎児心音、採血、おりもの検査
札束支払いなし
赤ちゃん1.8kgになっていましたにっこり
私の体重は妊娠してから+6kg
特に何も言われずまた2週間後の予定ですうさぎのぬいぐるみ

妊婦検診11回目(補助券使用)
妊娠35週(前回がお盆はさみ遅れた+台風が来るので早めにきました)
→エコー、胎児心音
札束1500円
赤ちゃん2.2kgになっていましたにっこり
私の体重は前回+0.2kg
これでいいのでしょうか???
特に何も言われず凝視
エコーしたら羊水飲んでましたキューン
次まで2週間毎、以降は毎週になりますニコニコ

妊婦検診12回目(補助券使用)
妊娠37週目
→エコー・胎児心音・NST
札束4350円
赤ちゃん2.5kg超えてました目がハート
元気そうでしたがまだお腹が張る感じが分からず…まだまだ会えないのかなえー

妊婦健診13回目(補助券使用)
妊娠38週
→エコー・胎児心音・NST・内診
札束4350円
赤ちゃん2.8kgになっていました目がハート
赤ちゃんの頭下がってきているそうです!
先生に安産になりそうと言われてテンション上がりました目がハート赤ちゃん頑張ろうね歩く
そろそろ産みたいなー…笑

妊婦健診14回目(補助券使用)
妊娠39週
→エコー・胎児心音・NST・内診
4350
赤ちゃん変わらず元気でした飛び出すハート
大きさは前回より推定で小さくなってましたw
診察所見問題ないみたいですけど産まれる気配なし…凝視予定日まであと2日です、あくまでも予定なのは理解していますがソワソワします魂が抜ける今週末また、NSTにいかないといけません(3000円)オエー
そして補助券なくなりました、今後の妊婦健診は一回約1万円みたいですガーン高いガーン