先週の土曜日から今週いっぱい9連休の夏休みだったので、今年はみんなで神津島に行こうと思ってたのに…







台風ー!!!!!!







船も飛行機も欠航T_T







正確には行こうとしてた日曜日は台風の合間で船は出たんだけど…

絶対揺れてゲロゲロだし、着いても海には危なくて入れないし(ってか月曜日、神津島避難勧告出てたT_T)帰りの飛行機も飛ぶか分からないし…ってことで、泣く泣くぜーーんぶキャンセルしました。。。








で!も!

水着もライフジャケットもラッシュガードも買ったし、、、

{D3CE9707-D0AA-447C-9417-02C44EC5E7D1}



海行く気満々だった気持ちのやりどころが見つけられない!!!ってことで


急遽。


スパリゾートハワイアンズへ。








朝6時半に出掛けて3時間ぐらいで着いたかな?

ちょー混んでた!

けど、兄さんは楽しかったみたいで良かった♡


ただ、赤ちゃん連れには向いてないかな…



赤ちゃん用のプールはあるけど、寝ちゃった時に休ませられる場所もないし、更衣室のベビーベッドは柵が壊れてるし…笑

帰り着替える時には更衣室びしょびしょだから着替えも大変。。。







温泉もあるし、2人がもっと大きくなったら1日楽しめるかな♡

赤ちゃんプール以外は全部おむつ外れてから入れるプール・温泉なので、また行くなら下の子がおむつ外れてからだなー








ハワイアンズのホテルはもちろんのこと満室だったので、近くのビジネスホテルへ。







そして、翌日はアクアマリンふくしまへ♡







{973CF0F4-52A5-4478-BDC8-2C5534ACC425}



水族館ぐるっと見て、それから釣りをしたよー!


{CE1560B4-DF65-44D3-AC0A-C2CC18145D03}

{54C75563-2DA8-4DC1-AD01-E2BF75C68D62}

{5AA8CE14-D4FD-45D4-BE33-2745ADA5A637}



パパは釣り大好きなんです、、、毎週末1人で子ども達の寝た夜中に行くぐらい。





兄さんもずっと「釣りしたいー!」って言ってたから良かったかな。






そして、食育の一環で行われている釣りスポットなので釣った魚(いるのはほとんど鯵みたい)をその場でさばいて、唐揚げにして食べます。





{0E1F906D-75B6-4318-B3BB-604938ADB2EF}

(食べかけ失礼)







むすめも1歳過ぎたので、初めてのアジを!



バクバク食べてました。



採れたてで、すっごい美味しかったよ♡

2匹ぺろっと食べました。







それからお土産を買って、東京へ…







暴風雨の中、台風を突き抜けて帰りましたー






高速はどこも50キロ規制だったし、左車線は倒木がたくさんΣ(゚д゚|||)







ゆっくり休み休み帰りましたー







無事着いて、一安心♡






丸2日遊び倒したよ!







あああああ、、、、夏休みが終わる、、、、、、゚(゚´ω`゚)゚。