坊ちゃんは今日で3ヶ月23日。


今日は市の健診に行って来ました♡
身長は47cm→60.6cm
体重は2697g→6560g に♡
成長曲線のど真ん中でした。
首も完全に座ったみたい(^^)
ほっぺの湿疹が3日前ぐらいに突然出来て気になっていたんだけど、カビの一種なんだって(;゚д゚)
でもよくあることだし、こんなぐらいなら全然気にしなくて良いから~何も塗ったりせず放っといて大丈夫、とのこと。
良かった♡今まで一度も湿疹できたことなかったから、びっくりしたよ~
問診や待合室で上手に育ててるわね~とたくさんの保健士さんに褒めてもらえて、なんだか心が軽くなったというかとても嬉しかったです♡
育児って、ママは頑張ってるのにあんまり人に褒めてもらえないからね。
何が正しいかもハッキリと答えがあるわけじゃないし、自分のしていることが息子の体作りや思考に十分に影響するし。
後から、こうしていれば…って思っても戻れる訳ではないし。
考え過ぎても仕方ないし、子どもは子どもでちゃんと育ってくれるんだろうけど☆
ひとまず順調で一安心です♡
健診の前に、ブックスタートということで職員さんが絵本の読み聞かせをしてくれました。
坊ちゃん爆睡だったけど( =^ω^)
絵本とわらべうたのDVDを頂きました♡

じゃあじゃあびりびり 家で読んだらじっと見つめてました♡
これからもたくさん絵本読んであげよう♡
坊ちゃん、だいぶうつ伏せが上手になりました♡

ってか!!!
寝返りまだ出来ないのに、進んだ!!!!
これは、ズリバイ??
片手ずつ前に出して足ずりずりバタバタして進んじゃったよ~