サンリオピューロランド初のセルフネイル会
【午後の部】
【同伴者様限定お得なパスポート】
午前の部がいっぱいになりました!
ありがとうございますえーんピンクハート
午後の部はまだ余裕があるので遊びがてら参加していただけたら嬉しいですラブ




皆様こんばんはーーーーー!!!!

お久しぶりです!(>_<)
GWしっかりお休みをもらったので溜まりに溜まった色々な撮影がやっと終わって
こないだ草間彌生展にいってきました!
(ギリギリ滑り込んできました笑)

草間彌生風ネイル
{021FB632-42EF-421E-9782-CA7A8FF8E7DE}

{92246975-88B0-437C-A762-A415D3C90A7A}

{F7F4A292-17BA-4856-B54A-E524B0166AE6}
本当に風です。アセアセ
草間彌生さまをイメージの親指です。


{18278796-98DF-4173-A58C-EEF7211F88C4}
今日でラストでしたが皆様の中に行かれた方はいますか??

この話は後半で使った物いきます!!!!
{1CC613FD-CDE2-4C9A-8C57-5FCF59504A73}
・白→濃密21 キャンドゥ、セリア
・レッド→TMクレヨンマニキュア キャンドゥ

{998A6EA9-AC0C-4EB0-90A7-EB3DC5441C4C}
久しぶりに登場ドット棒!!!!
今はどの100均にも売っています♪
ドットが大小あります。

{1EAA1431-8B2A-4222-B566-B6B2D4931940}
しずくネイルシール ガール

{CD258292-E2E2-4AFD-B483-0EB920205DFF}
ダイソーのフレンチテープ深型アーチ


トップコートは
毎回これです♪


やり方いきます!
ベースコートを塗って乾いたら
{4DD04C62-1C0D-4898-9E7E-59604E8F755C}
フレンチテープを逆に貼ります。

{AD21E6E0-FEC9-4286-B1BD-A3708DE4002B}
適当に塗ります
(本当適当 笑)

{2A9FE4D8-98B5-4C4B-99FB-460D8EEA491E}
親指はまっすぐとりあえず塗ります。
ここマスキングテープを使ってもオッケーです!

{FD793D81-2919-4CA4-8F04-23226C5F75A0}
髪がくるところイメージしてマスキングテープを貼ります。

{44DF1E5E-B4C4-40A4-8F6C-DEAEC445E16A}
写真撮り忘れましたアセアセ
この様にサイドを塗ります!

髪のところはサイドも意識しなければいけないのでマステがあった方が楽にできます!


{C4D7E9C6-27A0-41CB-ACF5-B38D53D8EEDF}
白を2度塗りしてこんな感じに!
唇はしずくネイルシール「ガール」を貼りましたキラキラ


{B87F94A4-1AFB-4BEB-B1E1-72ED9149F36C}
大のドット棒で大きい水玉を

{F52CF4E1-D3E0-4D7D-88FC-97135A491FF6}
小の水玉も

草間彌生さんの水玉はラフな水玉と、かなり精密な水玉がありました。
こっちはかなり均等にしたかったので
いつもは爪楊枝でやってしまうのですがドット棒をひっぱり出しました!


{DA9A1E95-C6B0-4EAF-A4B9-AEC5786F0823}
人差し指と小指はラフにランダムに水玉を並べたのですが・・・
やはりまったくセンスがないですね。
本当に風ですみません(>_<)


最後にトップコートを塗って完成です!


話は変わりますが
白のマニキュアが塗りにくい人は100均ではなくて
ネイルパーラーがオススメです!!
こちらかなり速乾で濃密な感じで役立ってます!


赤はこのキャンドゥのレッドオススメです!
一度塗りでもしっかり色がついて発色もとってもいいです♪♪



草間彌生展は外からすごかったです!
{C8140D6D-E431-40D9-A04D-942D55FD3358}
木にも水玉!!!!!!!
外まで列がすごくて日傘をもっていかなかった私を嫌気がさしました(笑)

{A40CC1CC-BF34-4025-A47D-537987CD318C}
カボチャは有名なのでテンションあがってパシャパシャ撮りました!

{3D898E9B-1C53-441F-8079-106D7BB5B102}
体験型の展示もあってシールをペタペタあって
楽しかったです(^^)

中も撮影OKエリアがありましたが
ここで載せていいのかわからないので
一応やめておきます(>_<)

銀座シックス来月行く予定なので
また写真を撮って来たいと思います!!!
今回はどっちかというと銀座シックスよりのネイルですね!


草間彌生展にいきましたが
正直凡人にはとても理解できなかったです。
ここ数ヶ月撮影ばかりでネイルデザインを使い果たし頭が空っぽな私は「天才の作品を見れば良い刺激になるかも!」なんて1ミリでも思ったのがおこがましかったです(⌒-⌒; )

理解はできないけど、すごいなぁー!っと。
私には刺激が強すぎるほどの見事な色使いと、闇を感じました。
そして私はこんな壮大なキャンパスにこの水玉を描くのは無理だ。10cmマスで力つきる。笑

草間彌生さんは幻覚、幻聴におそわれ
それを絵に描いているらしく
「本当にこの人にはこうやって世界が見えてるらしね」と母も言っていて

はーーーーー!!!!!!!
って感じでした。

なんだよ、はー!って(笑)って感じですね(笑)

理解できないなりにとても感じるものが沢山あって行ってよかったです(^^)

色使いが素敵だったのでお土産いっぱい買おう!
と思ったら・・・80分待ち。
お土産の列が80分待ちって!!!!!!!!

無理でした。待てなかったです( ;  ; )
欲しかった(´・_・`)ミニ草間彌生。マスキングテープ、付箋、ポストカード、カボチャのクッキー。

はぁ(´・_・`)ここで吐き出して忘れます!!!
 

って久しぶりのブログだから
なんかダラダラ書いてしまってすみません(>_<)


それでは、おやすみなさい★


ネザーランド・ドワーフしずくネザーランド・ドワーフ