皆様こんばんはーーー!
遅くに更新すみませんアセアセ

簡単ダサかわネイル(笑)
{E9CC7606-3467-4BAC-9439-C8E65D9A9D17}

{D28DC1F8-9CEC-4A08-92D7-7710DC7E842F}
よく言えばレトロ(笑)
悪く言えばダサかわをテーマにネイルしました(笑)


使ったマニキュアはこちら
{2BDADB60-2389-463E-8BDB-5E0F6AE81D72}
・ライトピンク→ダイソー エスポルール
・恋の大渋滞→HOMEI
・シルバー細筆→ネイルホリック
エスポルール日本製になってよかったものの量が少なくてすぐなくなって大変です(笑)


やり方はシンプルです!

ピンクを2度塗りして
{FF1A97E3-773F-4EFD-8B9C-A9A7FD88D9F5}
※垂れやすいので注意!垂れました(笑)
細筆でフレンチラインを描いて

ハートホロを爪楊枝でつけて
トップコートを塗って完成です!



爪先からネイルは剥がれがちですよね(>_<)

ラメは普通のマニキュアよりオフしにくいので
爪先に塗ると長持ちします\(^o^)/


他のカラーでも
平日はワンカラーで

爪先が剥がれてかたらラメラインでカバーして

休日はハートホロつけるなんて
のも良いと思います\(^o^)/



今日は関先生の
{E3349739-E02C-479E-8C39-680F3C88AE7A}
世界一わかりやすい英会話の授業セミナーです!
{26060570-33EE-465A-A355-159B44574B7F}



書いてみて長すぎたのでここからは読まなくても大丈夫ですアセアセ


海外旅行が大好きな私ですが
英語が本当に苦手。

苦手なんて言えないほどです。
お恥ずかしい話ですが学生の時まったく勉強してきませんでした。
勉強大っ嫌いで、遊ぶ事に全てのエネルギーを注ぐギャル?でした(ギャルって死語ですかね?)


勉強したのは歯科衛生士の国試の時だけですね。
国試が終わった帰り道
絶対落ちたと思って親に泣きながら電話したぐらいその時期だけは本当に頑張って勉強していました。
(結果は合格してました!本当よかったアセアセ)



大人になって海外旅行に行ってみて
「英語をもっと勉強しておけばよかった」
と思いながら数年

今更。
ねー。

と・・・


今年のカウントダウンに海外に行った事をキッカケで2017年は英語を頑張ってみよう。と目標を立て


英会話スクールをネットで探して満足してしまった1月
忙しいと逃げた2月


そんな時に関先生のネット授業の話をなんかの会話で聞いて
「月980円で高い塾代を払えなくて学べるようにしたい」
というのでネット授業?塾?があるらしく


良い話だーーーーーー!
と思い。やはり頑張らなきゃ!
と単純に思いリスニングのCD付きの本や、月額のアプリを取ってみて最近電車の中や、1人で作業する時に聞いています。


そんなんじゃ英会話にはならないし
やってるつもりだろ
と思うと思いますが、初めてこの歳でまともに何度も英語を聞いて、反復練習をしています。
(いつもリスニングとか聞き流していた感じでアセアセ本当恥ずかしい。やり直したいです)


水原希子ちゃんのCMを見るたびにがんばろう。と思っています(笑)



今日関先生の授業を受けてみて
初めて英話の授業を面白い!すごいわかりやすい!と思いました!

例えもすごいわかりやすくて!
記号でしたなかった英語を結びつける教え方をしてくれて
学生時代に出会っていたら違ったんだろうなー。とタラレバ思ってしまった自分(笑)


関先生は例文を全部覚えなくてもいい!
自分に必要なところだけ覚えればいい!

何が必要か教えてくれて
本当に受けてよかったです(>_<)


教え子さんらしき人達が合格を報告したり、英語の考え方が変わった!など最後にお話ししていて
あーだよね。みんなそう思うよね。
と関先生のすごさを1人で(脳内で)頷いていました(笑)


長々とこんな書いてるぐらい行ってよかったなーと思いました(^^)
(ここまで読んでくれてる人が果たしているのか!?笑)


年始のGoogle先生のCMも好きで
初心者になろう。今年こそ。


学生の時は初心者に抵抗なかったものの
歳を重ねるたびに抵抗がすごくて。
Google先生のCMもこの歳だから響くんですかねーヽ(;▽;)ノ


セルフネイル初心者さんが居たら
私のセルフネイル初心者時代の写真を
{6F7B6B8F-A6AC-4B28-814C-1A64000F50B2}
なんだ!このドットは!(笑)
どうなってんだよ!(笑)

{DD0411B8-E55A-43AD-BDCB-BEE69EB2436E}
ササクレありすぎたろ!(笑)

{F4EC34FC-C130-4121-89C5-9967726D0D87}
塗り方汚すぎだろ(笑)
本当汚い。ごめんなさい!

{53853BCC-CEC3-404F-85BA-12F65AD5AE0C}
もうどうしたんだこれ?(笑)
爪の形もなんだよ!(笑)


悲惨ですねチーン
人に見せられるネイルじゃない(笑)

簡単にできる方法や、時短テクニック
もちろん慣れもあるけど
どうすれば綺麗にできるのか

なんも知らない時代ですね(笑)

でも知ったら、好きなら
私程度のネイルは誰でも出来ると思います!


ちょっと上手くいかなくても
まぁ、いっか〜!

と自分を苦しめないで
好きだから続くものを続けていきたいし

英語も今楽しくて
人から見たら小さすぎるスタートですが
自分の時間を自分のペースで
やっていけたらなぁーと夜中に思っております(笑)



明日も都内の打ち合わせがあるので
早く寝なくては!!!!!!!

アプリ漫画を読んで寝るとします(笑)
寝ないんかーい!(笑)


また明日。
本当こんなん長々とすみませんアセアセ

それでは
おやすみなさい。


ネザーランド・ドワーフしずくネザーランド・ドワーフ