Ameba公認マーク

皆様こんにちはーーーー(*^◯^*)



今日はマニキュアではなくジェルネイルを頂いたのでそちらでネイルしました\(^o^)/

※カラーを多めに頂きました(^O^)嬉しい♪♪


そして今、ネットで話題になっている水滴ネイルです♪♪
{F89D11B2-177B-457F-9ACE-11D32B7B8448:01}
※マット感がわかりやすいように少し加工しました!


{92E3454B-A08D-48A6-BC50-CCFEB7141451:01}

{274C3541-ADFA-4B49-BDF9-3382BB56217B:01}

水滴ネイルってゾッとするのが多いですが
マットを入れると可愛いのがあって参考にさせてもらいましたーーー(*^◯^*)


今回使用したのはJelly Nailです★
{5E325AAB-3559-4A89-B70D-FF6338D006E5:01}
・ジェリーリムーバー
・コンパクトLEDライト(電池は入ってません)
・ジェリークリスタルジェルベース
・ジェリークリスタルジェルトップ
・ジェルブラシ
写真にはありませんがやり方が詳しく載っている説明書つきです♪

カラーは今ならweb限定で2色選べて
{177A1D06-1EB0-4D56-9B77-6B34CC982A40:01}
・水色(エンジェライト)→46
・グレー(ウィンターミスト)→50

特にこのグレーいいですね!


その他使った物は
{D58AE63D-153F-4259-994A-DDC040FAB84F:01}
ダイソーのマットコート

{86C8FE9F-02FE-40EB-8730-315CC739060A:01}
ダイソーのストーンセット



やり方いきまーす!
まずは手を洗い油分を落としてから
ジェリークリスタルジェルベース
{A47F69B7-6765-4298-B8C5-32BF782B516C:01}

コンパクトLEDライトで固めます
{69433F54-CEB7-4DFF-8008-D9A86FCF08C5:01}
タイミング悪くライト消えましたヽ(;▽;)ノ(笑)


ジェリーネイルは普通のジェルネイルと違い爪の表面を削らないので爪に優しく、手順もマニキュアとほぼ一緒です。
違いはマニキュアだと乾かし待ちをしますが、ライトで固めるぐらいです(^O^)
乾かし待ちがないってやっぱ楽ですねヽ(;▽;)ノ久しぶりのジェルに感動(笑)


ベース塗ったので次はカラーです!
{4D9F1E33-90DB-465F-B6E5-387D089E953B:01}
塗る前に爪楊枝で混ぜ混ぜします!

塗る時のポイントは筆圧をかけずに優しく★
皮膚についたら爪楊枝などで除去してください(^ν^)マニキュアと同じ感じで♪
今回使ったLUXEというタイプは結構固めなのでジェルが流れて皮膚につきにくいのでゆっくり出来ました!


塗ったらライトでまた固めてー
{9AE9F73E-9B83-4EEB-A3A3-80E5EF26CBB7:01}
筆はキッチンペーパーでふけば綺麗になるので次はグレーを塗ります★

最後にジェリークリスタルジェルトップを塗り固めてーーーー!



ここから本題の水滴ネイルスタート!!!!!
{67882B26-48C3-481D-9F55-10EF9C317C15:01}
まずは水色にマットコートを塗ります(トップジェルの上から)

爪楊枝を使い水滴をつくります!
(ジェリークリスタルジェルトップで)
{1F92D41D-1C32-4878-A42B-5586B34E2049:01}
小さい水滴は爪楊枝の尖ってる方で
大きい水滴は爪楊枝の裏で

水滴は1個作ったらすぐライトで固めてください!(水滴がひろがってくる前に)

ジェリーネイルのライトは持ち運びできるライトなのでパッパとできました!



{8E38B749-6C2B-4D5A-92D2-B6DC822729F5:01}
ポイントとしては
・水滴は多すぎると気持ち悪い感じになっちゃいそうなので少なめがいいと思います!

・同じ大きさの水滴よりバランスを見て大小の水滴を入れるといいと思います!

・・・多分!!!!!(笑)

初めての水滴ネイル面白かったです(^O^)

マニキュアだと難しいデザインなのでこういう時はジェルいいですよねー♪



サイトだと実物のテスターではないので持ってるカラー合わせてチップに出してみました!
{9F8BB0F9-1A3A-4280-A68B-3E6B4B39F7DE:01}
よかったら参考にしてください♪
Amebaさんからいただいた、ジェルネイルのモニターでした(^O^)



ではでは、今日また後でブログ更新しまーす(^ν^)

↑詳しくはこちら