今回はコメントで多かったダイエットについて書いていこうと思いますm(__)m
ぽっちゃりが標準になった程度の事しか書けませんが
よかったらお付き合いください。

ネイル記事は次回からまた開始しますのでよろしくお願いします。
ネイル記事じゃなくてすみません。




人生で何度もダイエットをやり、何度も失敗
朝バナナ、リンゴ酢、カロリミットなんでもとりあえずやりました(笑)

そして続かない。
そしていつしか飽きる(T_T)あはは
結果ダイエット失敗。ちーん


1番ピークの体重は今よりプラス10kg
高校生の時でした(´・_・`)
昨日の写真見ればわかりますがムチムチ(笑)
あの時はやはり高校生太り?ってのもあり短大で少し痩せ、就職してストレスで甘いもの食べ過ぎてピーク時マイナス1kg(今より+9kg)までいきました。f^_^;)


当時の服選びは
着たいもの、可愛いと思う服を選ぶのでは無く
着れるもの、太く見えない服を選んでいました。


今も脚なんかは太くて
太ももはパツパツで、ウエストに余裕があるっていう体型ですが
昔よりましになりました(>_<)



社会人になりピンチを感じて
私は痩せるため決意しました!
憧れの40kg台になるヽ(;▽;)ノ
ダイエットは体重じゃないと言いますが、さすがにこの肉は体重なのでとりあえず数字からという事でm(__)m



いろんな事を調べて私に1番向いているやり方でやったので、全員がこれでダイエットできるわけではありませんが
【私は考え方をまず変えました!】

今までの私は
1ヶ月で5kg痩せる!!!
なんて無謀な事を言って失敗してきました。
でもこれよく聞くセリフな気がしますヽ(;▽;)ノ
これで出来たら本当すごいです!私は出来なかった!


1週間に0.5kg痩せる!
に変えました。
0.5kg痩せるって意外と「え?できるよ!」ってなりました。

そして2週目はマイナス0.5kgをキープします
痩せなくていいんです!キープのみ!

3週目にまた0.5kg痩せます

4週目にまたそれをキープします。


そして1ヶ月に1kg痩せます。
私はこれを10ヶ月続けて痩せる事に成功しました\(^o^)/

私は9kgを10ヶ月かけて痩せたんです。
いきなり「9kg痩せろ!!!」と言われると非現実的で出来る気がしませんが


「0.5kgずつ1ヶ月で1kg痩せろ!」
となると一気に現実的になり、出来る!!となります。
そしてなかなかリバウンドしません\(^o^)/


ぶっちゃけダイエットなんてモチベーションと継続力だと私は思います。


無理して高い目標作って挫けて、ヤル気なくして
あーー無理無理!やーめた!生理終わってからやろ!
なんて言ってたらだめなんです!!(>_<)
むしろコイツ↑私です!!



1週間に0.5kgなんて言われると毎日体重計のらなきゃですよね?
のってますか?私はちなみにのらないタイプでした。

体重計のるだけダイエットってのがあるぐらい数字で現実つきつけられると本当意識します!


ストレスで甘いものばっか食べてたから
お菓子食べるのやめました!
最近は食べちゃう事多いのでこれから気をつけなきゃーーー!甘いもの大好きなんですーーー!(>_<)


ジュース飲みません!甘い飲み物飲みません!
スタバにいってフラペチーノやめました!
今でもスタバは本日のコーヒーオンリーです(笑)もちろんブラック!


けど、ご褒美は週に1度忘れずに(*^◯^*)
お菓子もジューズも楽しみに♪
週に1度だけ自分へのご褒美をあげることでストレスなくダイエットしましょう!


これぐらいやってると3ヶ月ぐらいは順調にいってたけど
まぁ、それだけじゃ息詰まり


たまに運動しました!
元テニス部運動嫌いじゃありません!
市営のジムに友達と行ったり、ウォーキングやランニングをやりました★


後は食事も気をつけました。
朝ごはんは、1日の中で1番ガッツリ食べる
昼ごはんは、普通に食べて
夕ごはんは、低カロリーの物を食べました。
私は夕ごはんのメニューを朝ごはんにもってきました!(笑)朝から牛丼いける派です(*^p^*)(笑)


8時以降食べない!
これ大事!



こんなんやったら痩せました(^^)
ダイエットって本当モチベーションと持続力だと思います。
無理したり自分に合わなきゃ続けられないものなのでこれがいいと私はオススメできませんが
私はこんな感じですm(__)m


ダイエットは簡単ではないけれど
憧れだった40kg台になれて
服を選ぶのが昔より楽しくなりました。
内面で勝負!!と思いながらも外見を自分が1番気にするようなチキンハートな私でありまして
少しは痩せられてよかったと本当に思います。
むしろ私は痩せて嫌だった事はなかったです!
嬉しい事ばかりでした(^ ^)


自信が本当なくて、チキンハートでコンプレックスの塊の私は
自分が嫌すぎて自分を変えたいと必死でありまして、皆様が思うような私ではきっとないと思いますが
これからも女子力!!頑張っていこうと思います!!!!!
(↑ネイルがんばれや)


ちなみに50kg台の壁を超えた時
嬉しすぎて叫びました。写メ撮りました。(笑)
体重にのるの楽しかったなぁー
ビキニ着れるように私もこれからダイエット始めようと思います!!!(脚細くなりたい&お尻あげたい)



{A4FE0B15-9439-45A9-9FBB-74E9F55E9A70:01}
ちなみに服についてコメントありましたが
ボーダーはH&M
デニムスカートはGU
スニーカーはadidasです★
{CF728D20-9E23-4CC7-8137-0910110153E3:01}





{D5BF709F-768E-480E-8B26-D995B1D1E797:01}
現在
160cmの47kgです。
体重は参考までに。(秘密にしてください)

この画像他のサイトに載せたり、保存などは禁止で(>_<)ハズカシイ




ネイル記事ではないダイエット記事をわざわざ読んでいただいて
ありがとうございましたm(__)m
モチベーションUPや、参考になればと思いブログを書かせて頂きました!
次からはまたネイル記事ですのでよろしくお願いします(*^◯^*)


しずく