イエロー 黄色
ツイードネイル

やってみました!

photo:01



大人な感じ?に私はなった気がしてこのデザインと色使い気に入っています(^O^)


中指のラインテープ曲がってたのね(笑)
写メ見て気づいた(^_^;)

photo:02




使ったマニキュアは
photo:03



こんな感じです!
いつもの
・ゴールドラメ
・単色 白 AC
・パール入り 白 AT
・黄色 AC 88
・薄い青 AT 24

すべてセリアかキャンドゥ


photo:04



・ツイードを描く筆 ダイソー
・ハサミ ネイルシール用
・四角3ミリスタッズ ハルカストア99円
・ゴールドラインテープ ハルカストア99円


セルフネイル やり方

photo:05



親指、中指、小指にマスキングテープを貼ります

photo:06



ツイードは濃い色から私は線を引いていきます。

まずは縦の線を何本か引いていきます
来たくなくてもツイードなので大丈夫です(^^)
線を1本にしないで切るのがポイントです。

次に横の線引きます
私はなんとなーーーく 【+】 みたいに描いちゃいます


photo:07



次に黄色を同じように描きます
ここでのポイントは描く場所をずらすことです

最後にゴールドのラメでも適当に線をひきます
ラメはムラがでるので、線を切らずに1本びーーっと引いておしまいです。
(多分今回は縦2本、横3本ぐらいラメをひきました)


そしてここがツイードネイルの最後のポイント
上からパールの入った白を薄く全体に塗ります(トップコートみたいに)
色を和らげ線をぼかす効果があると思って塗っております。

後はラインテープを貼ってスタッズを付けてトップコートを塗っておしまいです!

photo:08




中指のやり方とか気にする人いますか?これは私のやり方なんで参考になりませんが
マスキングテープを取ると黄色いマニキュアで綺麗なマニキュアの段差ができています。その段差を利用して丁寧に塗っただけです(>_<)ここはあんま文字だと説明できないので触れないで頂けると嬉しいです(>_<)

ツイードネイル携帯だと動画見れないらしいこで写メの説明でわかりましたか?(;_;)

かなり適当なので心配です。

黄色のツイードネイルのリクエストもらえてよかったです(^^)

そして毎度コメントがなかなか返せなくてすいません(;_;)
ちゃんと読んでます!!!
本当いつもありがとうございます!!


~ ほぼ100均ネイル ~ しずく