ちょっと前にコメント頂いたので
その記事を書きたいと思います!


カラフルフレンチネイルのやり方
{F300DFA6-EB3A-459F-ABF5-A10283879D44:01}


これはフットネイルですが
説明はハンドネイルでやろうと思います


まずまず
ベースとなる透明のマニキュアorベースコートを塗ります
{A3D2FB7F-67B2-471A-9E51-1FC1D9761508:01}


一度塗りのがすぐ乾くし、なにより透明じゃわかんないから一度塗りでOKです(笑)


ここからフレンチネイルのやり方を3つ紹介します
{99D70990-1638-4BAB-8AE7-DBBF44FB5CFC:01}

①ネイル用の筆を使って線を描く
それから普通にマニキュアで塗っていく

ネイル用の筆はダイソーです
{0175FD54-3A02-4CB6-9BFD-C41FEFBD1295:01}

フットネイルのフレンチは私はほぼこれでやっています。
フットネイルは右手で全部できるし
なにより完璧に乾くまで待てない性格なのでこれを使ってパッパとやっちゃってます(笑)



{348B6F23-5BBB-4869-86C9-469BC72C7874:01}

②ダイレクトにマニキュアのハケを使って塗る
ここでのポイントはフレンチネイルのカーブを描こうとせずに
左から右上、右から左上と2回に分けて塗ることです

{B3BB3FD3-825C-4E1D-B3EA-B23BF2E41CD3:01}


ハンドには使いにくいし、足の爪が小さい方にはおすすめできないけど
こんなに雑にやっても最後はラメのラインを引いちゃえばわからなくなります!



{F94CD6B5-14B0-4148-A9A2-FC52D56A9690:01}

③マスキングテープを貼る

このフレンチネイル用のマスキングテープはダイソーで購入
ここでのポイントは完全に乾かすこと!
乾いてないと透明が剥がれてやり直しに(;_;)
でもこのマスキングテープのいいところはハンドネイル全て同じように綺麗にできるところ!
ハンドネイルや乾くまで待てる人は絶対これがいいです!


{F762F986-FF69-445C-BBAB-64BDC95B9D88:01}


これで見るとマスキングテープのピンクが1番きれい\(^o^)/

でもでもー!
こっからラメのラインを描きます
{4B569E9D-0A54-4440-A73A-31EDE3CED05A:01}

キャンドゥのクレヨンアートネイルだっけかな!?
これ本当に使えます!

{4641901F-CF65-4380-9507-0011E74FB81F:01}


おしまーーーい\(^o^)/
ラメのせたら線のボロボロさなんてわかんない(笑)
あとはゴールドのネイルシール貼れば完成です(^^)

最近ダイソーにゴールドのネイルシールが揃ってる気がします!

今回使ったマニキュアは全てセリアです。




前回のカラフルフレンチとはピンクの色が違いますが、詳しいやり方はこんな感じです(>_<)

少しでも伝わるといいのですが・・・



ではでは
明日仕事いけば二連休なのでハンドネイルのデザインでも考えよーかなー(^ω^)


~ ほぼ100均ネイル ~ しずく