また雨駆けの日曜… | とーちゃんのKATANA綴り

とーちゃんのKATANA綴り

あるオヤジの、愛車KATANA1100と愛する家族(息子2人妻1人)との奮闘日記でございます。

 雨は確か

午後からだったはず…‼️




午前中は晴れという予報だったので
5時に飛び出した日曜

前日の雨で所々ウエット

道中、時々 超小雨もあった


そんな中北上してきて名護に到着⬇️
久々の東線に
テンション上がってたのに…

ん…?あそこ降ってね?
午前中晴れマークだったのに…



そう思ったら小さな雨粒が落ちてきた!

レーダーを確認してみると…
周りは雨雲だらけ!
ヤバい!急がないと
ここにもヤツが来る!


と急いで南下したんだけど
恩納村入ったら大雨!

最近の天気予報、全然当たらん…



急いでシーサイドに雨宿り
同じく雨宿りしてたダエグ乗りの人と
バイク談義ユンタク


その後一時間近く雨が続き、
雨がやむ頃には、今までの事故経験談や
コロナ情勢、仕事や家族の話しまで
色んな話をして
すっかりお友達になってた(笑)


雨がかなり弱くなったところで
ダエグさんは帰ってった


気づけばさんざんオシャベリしたのに
名前も互いに聴いてなかった笑


また何処かで会ったらヨロシクです👍️
起業も上手くいくように願ってます🛐


久々にヤンバルを
楽しめると思ったのに残念だったなぁ



その後なんとか雨には降られず無事帰宅


帰宅後すぐカタナの雨水を飛ばして
シリコンシュッシュでサビ対策



まだ時間あったので
次はブーツのお手入れ


そろそろリペアに出そう


そう言い続けて 
かれこれ4~5年なるな…




週間予報ではしばらく晴れ続きだけど、
なんかゲリラ的な雨が
多いんだよな~


次の日曜は予報通り
晴れてくれるといいんだけど…



ではまた♪