R3. 7/11 朝駆けでビショ濡れ…(泪) | とーちゃんのKATANA綴り

とーちゃんのKATANA綴り

あるオヤジの、愛車KATANA1100と愛する家族(息子2人妻1人)との奮闘日記でございます。

晴れ予報だったのに~‼️



去った日曜、
二度寝したけどなんとか
6時半には出発できた♪
晴れ予報だったんだけど、
今思えばむちゃくちゃ
気温が急上昇するような空気感だったな…


そんな事は気にせず
どんどん北上して
名護市コンビニで少し休憩⬇️
この日は嫁ちゃんから
早めに帰るよう言われてるので、
ヤンバルはムリだな…


そんな時は…
朝練場のmyステージ♪
この頃にはすっかり日が昇り、
なかなかの暑さ…❗

木陰で涼みながら
愛機をただただ眺める…


色んな角度から…
近付いたり 離れたり…



いや~…


やっぱカッコいいわ~♪


周囲にだれも居ないから、
思う存分に撮りまくり
大満足❗

そんな時を過ごしてると
時間は9時、
そろそろ帰らないとだな

時間にゆとり持って南下してけど、
行く先の方角空が真っ黒!


念のためシーサイドに避難すると
着いたとたんに…


ドッシャー❗
間一髪でございました



雨宿り30分後、降りやまない雨の中、
ビショビショになりながら
ZとGSX750E乗りのお友達がやって来た⬇️
二人とも身に付けてた物
絞れる物は全部絞ってた(笑)


雨宿りして1時間後、
なかなか止まず
強まったり弱まったりしてる雨の中、
今度はクーリーがやって来た⬇️
この人にソッコーで声かけて
すぐお友達に♪



そうしてる間にも、
嫁ちゃんに言われてる時間に
もう間に合わないのが気になる…

でも止まない…
レーダーで見ても、
近辺で次から次と雨雲が発生し
夜まで止みそうもない…


冗談じゃねぇぞ!

もう覚悟決めて雨の中出ようか、と
思い始めたら、急に一旦雨が止んだ…


今だ! 
シーサイド駐車場を飛び出し、
走り出してみると…

なんとシーサイド付近だけに
雨が降ってると判明


1kmも走れば 道はドライだった


結局嫁ちゃんとの約束には
間に合わなかったけど、
無事帰宅♪⬇️
この日は少し濡れたんで
またチェーンメンテしないとだな~


それにしても最近の天気は読めんわ…


交通安全週間も入ってるらしいし、
大人しくしとこうっと



ではまた♪