シフト制の仕事なので、アタクシは今日から3連休。今日は『京都五山の送り火』を、アタクシ御用達

こちらのツアーで参加してきます。今年は他社さんでも、関係者しか入れない火床に登れるツアーとか、色々あったみたいですが(お値段も色々)、ここ何年かはKBS京都の中継見ながら、行く夏を惜しんでいたので、今年は久々に体感してきます(西陣織会館から観る予定なので、鳥居型以外は観えるはず…)。
しかし、流石にお盆が来ると、今住んでる地域辺りでは日差しが柔らいで来ました。エアコンはまだ必要ですが、30℃超えって余りないですね。
そんな今週は、
アタクシのお誕生日がありましたニヤリ(Xアカウントに風船🎈飛びました。)ついに…半世紀超え…高校生や大学生の頃には想像もしてなかった現実を過ごしていますね。出来ることなら、高校生の頃からやり直したい。ちなみに、今SNSで話題の『無課金おじさん』こと、
エアピストル銀メダルのこちらの選手と同い年びっくりだったようで、人生色々…ですね。
#無課金おじさんでX見たら色々出てきたけど、
完全な無課金ではなかったようで、エアピストル自体は、金メダルを取った選手よりも最新のモノだったとか。

YouTubeのショート動画では、このシーンにGET WILDの音楽をつけたモノが多かったですね。
結局オリンピック、ほぼ見てなかったけど、こういう楽しみ方もあるんだなと、4年後はもうちょっと興味を持って見てみようと思いました(覚えてたら(笑))。