まさかまさかの、家にいながら『光る君へ』を見逃すガーンという大失態えーんえーんえーん「少し横になろっ」と一応1時間のつもりで横になって、起きたら…日付かわってたガーンガーンガーン

ちょっと…ショックショボーン


そんな昨日は、母と弟が遊びに来てました。先月、弟の誕生日があったんですが、弟が肉を食べたいと言ったらしく、

こちらのお店へ。
道の駅「てんきてんき丹後」がされてるステーキハウス、「碇高原ステーキハウス」。
ステーキハウスの後ろには、京都府がやっている牧場が広がります(ちょうどお昼かつ曇りだったので、牛は放牧されてませんでした)。
今回の主役は弟なので、母のおごりということもあり、私は
こちらのバンバーグとエビフライのセットを。一応国産和牛のハンバーグです。後は、サラダとご飯がついてました(勿論、弟は一番お高い地元産和牛のヒレ肉のセットを食べてました)。食べた後は、少し散歩。
うさぎ小屋。
ポニーやヤギ、羊もいましたよ(去年行った時はジャージー牛も放牧されてましたが、今回はいませんでした)。子ヤギもいてかわいかったですね☺黒ヤギさんもいました。

帰りの道中。何回か前を通ってたんだけど、1回も行ったことがなかったお店、
ちょうどカーブの所にあって、「ああ…」言うてたら通り過ぎてしまうアイスクリーム屋さんに入りました。

せっかく丹後にいるので、『琴引の塩』というネーミングのアイスクリームを食べました。そんなに塩味きつくないけど、甘じょっぱい感じのアイスでした。