続きです。

こちらのcafe、わざわざ来た目的は、
こちらの限定パンケーキ、もしくは限定バーガーだったのですが、ちょうどお昼時、メニュー見てると目移りしちゃって…
こちらの、『護衛艦みょうこうビーフカレー』をいただきました。こちらのカレー、甘すぎず辛すぎず、マジ、美味しかった。こちらのプレートはお土産としても販売されてましたが(結構いい値段してた(^_^;))、
食べ終わるとこんな感じで、刻印が出てきますびっくりちなみに、友達は限定じゃないバーガーのセットを食べてましたが、次回、誰かと行く時は、限定のバーガーかパンケーキを食べたいと思います。
上矢印タワーからの景色と、
下矢印タワー出てからの景色。この日はお天気が良く、景色がスカッと見えて気持ち良かったです☺ちなみに、友達の友達は、このタワーで夜景見ながらプロポーズされたんだとか照れおねがいいいお話ですねえ…既に半世紀を生きてしまったワタクシには、もうそんなことは今生では考えられないですが(なまじか看護師なので、介護してもらえるとか思われても困るガーン)。
そして、食事後はもう一つの目的地、
レトロな駅舎、JR松尾寺駅(現役の駅舎で小浜線沿線です)の中にある
サロン・ド・流々亭に行ってきました。元々は西国札所の松尾寺の下にあったお茶屋さんのようで、電話番号でナビってたら、松尾寺の下に着きました(路肩に雪残ってるし、結構やばめの道だった(^_^;)ちなみに、福井県側から行くと、大型バスも通れる普通の道だそう)。
煎茶とか玉露、ほうじ茶といった、いわゆる『日本茶』の専門店なので、コーヒー紅茶はありません。こんな感じの紙コップで出てきます。
駅の中には、こんなレトロな黒板もありました。博物館みたいやん!その昔は、駅員さんが毎日ここにチョークで書いたはったんやろね。流石にワタクシも、今まで生きてきて、電車に乗る時にこういう黒板が現役なのは見たことないですが、一緒に行った平成生まれの友達はもっとキラキラおねがいびっくりした目で見ておりました。何か、朝の連続テレビ小説の戦前のシーンでありそうな光景でした。