早出で始まった今週。

まずは月曜日。

きゅうりと卵のサラダ、冷食ポテトフライ、小松菜の胡麻和え、冷食フライ。ご飯の上は実家製塩昆布。
火曜日は公休で、水曜日は通し勤務でした。
まずは昼用弁当🍱
小松菜の胡麻和え、鶏胸肉のチキンバリ風、冷食ブロッコリーと卵のサラダ、冷食ハンバーグ。ご飯の上は実家製塩昆布。
夜用弁当🍱
冷食ブロッコリーと卵のサラダ、鶏胸肉のチキンバリ風、冷食ハンバーグ、カマンベールチーズの生ハム巻き。炊飯器のご飯が足りなかったので、冷食チャーハン。冷食大活躍(笑)
木曜日。
ウインナー、きゅうりの酢の物、冷食ハンバーグ、卵焼き。ご飯の上は実家製塩昆布。
そして金曜日。
きゅうりの酢の物、冷食鶏つくね、大根の炊いたん、厚揚げの炊いたん。ご飯の上は実家製塩昆布。
今週も、土曜日が公休なので気持ち的に楽ですね☺今回の土曜日は希望休ではないけど、正職だし…とか、まだ来たてだし…と遠慮してたら当たり前のように毎週シフトに入ってた…というのがあったので、来月からは第2、第4土曜は休もうと思ってる今日この頃(もう希望は出した)。シフト組む人も、「土曜日休み要らんのや」(←いや、ホントにそういう人もいるやろけど)ではなく、やっぱりまんべんに月1回は休めるように組むべきだと思うんだよね(手当がつくならまだしも)。だから、来月からは出勤要請のご相談があれば考える…というスタンスでいこうと思っています。