1月も早2週目が過ぎようとしています。

今週は、日曜月曜と連休にしたので火曜日から。

大根と鶏胸肉の炊いたん、冷食焼きそば、ウインナー、モッツァレラチーズとプチトマトのドレッシング和え。ご飯は炊き込みご飯。
水曜日は休みで、友達と京都定期観光バスのツアーへ(別途ブログ記事あり)。
ツアーのお昼ごはんは、大徳寺塔頭大慈院の中にある「泉仙」さんの鉄鉢料理。

鉄鉢はこのように重なります。片付ける人に優しい仕組み。
木曜日。
厚揚げの炊いたん、冷食ナポリタンプチトマト添え、冷食フライ、きゅうりの酢の物。ご飯は炊き込みご飯。
今週は土曜日もお休みなので、金曜日が最終。
冷食ほうれん草の胡麻和え、厚揚げの炊いたん、きゅうりの酢の物、卵焼き。ご飯は炊き込みご飯。
1週間のうち5日(うち2回は通し勤務)勤務日があった先週と比べ、今週は3日しか勤務日がなかったので楽チーンウインクでした(特に今日は遅出だし)。土曜祝日手当がつくわけじゃないから、戦略的に休みは取らないとねニヤリとりあえず来月からは第2、第4土曜は休む(スタッフ少ないのに、仕事がきっと苦手と思われる助手さんの出勤日なのでてへぺろ)。ちなみに、土曜日は母と地元でランチしてきました。
前菜。
聖護院かぶらのスープ。
お魚(鰆だそう)料理。
お肉料理。
そして、デザートのお店オリジナルのプリン。これにコーヒーor紅茶がつきます。私はコーヒーにしました。
こちらのお店は母御用達のお店。変わらぬ美味しさでした。