ナイスな反応 | 多趣味な釣り人

多趣味な釣り人

釣り、スキー、ランニング、山登り、キャンプ、写真、キャンピングカーなどの日頃の行いについて載せてます。

土曜は帰宅ランを決行し、

まだまだ日差しが暑い中を20キロ弱。

最後は熱中症気味になり歩きましたが、

気持ちよく終了。

その後の酒は美味い〜。

カレーとレモン酎ハイ!

お腹満杯で就寝。


翌日は東京湾内に行こうか太平洋側に行こうか決めかねてて、天気を見てしばらくウダウダ。

太平洋側の方が雨の時間が少ないとみて出発。


前回の海の状態から

"ヘビキャロでマゴチ!"

と決めて楽しみに車を走らせ到着。

まずは海の状態を見つつ食事を。

本日はエース不在。

旦那と2人です。


海を眺めていると…

ナブラ発生!

鳥が集まっているでわないか!!

でも竿は届かない場所である…。

残念。チーン


今日この場所で狙えるポイントは多分2箇所。

1つは人が入っているので、もう1箇所目に入ろうと用意するも…


なんと!!!




ヘビキャロセット家に忘れてもうた……ゲッソリ



あーしてやろう〜

こーしちゃうぞ〜

プルプル動かしちゃうぞ!ちゅー

な、なんか上手く刺せない、綺麗に入れれない、そこはちょっと場所が!

と、オフセットの針にワーム刺すのを手こずりながら家で楽し〜〜く眺めていたら、何もしてないワームだけもってくるという始末チーン

どーしようかなぁ…と思ったが

シロギス天秤セットがあったのでそれに付けて投げてみる。

なんやこれ!笑笑

まぁ、まーまーまーまー、ゴロタと海藻を回避するには充分であろう??!!!

実際投げてみると、

悪くはない、、が、思った、

"底の方、今日は巨木とか岩が動いている。。"


そう、

本日の外海の波の高さは最大で4〜5m予想になっている。

自分は影響が少ない所に避難して釣っているが、それでも水は掻き乱されている。


そのため、仕掛けを変えてトライ。

ミノーでは全く反応無し。

14gバイブで試すと2投目で……

キタ!!

クロダイ〜〜!!!

回遊タイプの個体ですね〜。

キレイな銀色!

最初1回バイトがあり、そのままルアー回し続けてたら追って来て食ってきました。


その後3回ほどバイトがありましたが、かけられず。


800円のメタルジグを1つロストするも、

誰かの1600円のロストジグを回収。笑


お前の落としたジグは何色か?

:ピンクとか青色とか黄色とか様々なカラーが入ってるヤツです!



ならば、これだな??コレをやろう。

:違うけど、ありがとうございます!


というわけで、

ゴミが針に毎回かかるようになり、釣りにならなくなって来たので帰宅。


帰りは、

うたの湯に寄って垢すりとご飯。

体もリフレッシュできました。


元々、

うたの湯に寄る予定だったのでクロダイはリリースしてきました。

マゴチかシーバスだったらお持ち帰りしたけど。






おしまい。