bonjour フランス⑧ | テキト~に食べある記

テキト~に食べある記

気ままに食べ歩いてます。
麺類大好き人間です♪


【モン・サン=ミッシェル 2日目】

この日はどっぷりモン・サン=ミッシェルに浸ります♪

まずは腹ごしらえ
朝6:30併設のレストラン
『Le Pre Sale』へ

パリとは違って充実の朝食ニコニコ

 


しっかりと食べておきます
パンは数種類あり
どれも美味しかったウインク

 

 



部屋に戻り支度を済ませいざ出陣キラキラ

まずは日の出とのコラボを狙います
日の出時刻は8:15
日本じゃ考えられない時刻です

 

 

 

 

辺りは真っ暗
人っ子ひとりもいませんダッシュ

 

ライトアップは既に終わっている

そして曇っていて

撮影位置と冬の時期もあり
太陽は明後日の方向

 

薄っすらと明るくなってきたが
希望の光景にはほど遠いもやもや

ア、アカン・・・

ダメだこりゃガーン

いったんホテルへ帰還(w

 

 

 

一休みして

次は満潮の10:50狙い

 


朝と違い

少しだけ晴れてきた

クエノン川の河口堰からの満潮時の風景

 

ここからのショットに飽きたなぁ…

 

 

人とは違う写真を撮りたくて
橋を渡り向こう岸まで歩いてみた

柵が張ってあり侵入が制限されていたが
ギリギリまで行ってみた

 

 

羊とのコラボが撮れた
もっと近寄れれば最高なんだけど
これが限界ダッシュ

 

 

 

 


このあと初シャトルバス乗車
モン・サン=ミッシェルへ

ホンマあっという間です!!

 



つかの間の晴れ間!

 

 

 

 

そして島内へ

 

 

ゆっくり

ゆっくり

島内を散策

 

 

 

 

ひたすらスナップ撮影カメラ

 

 

 

どこを撮っても同じ写真ダッシュ

腕がないです
 

 

修道院内部へ

 

 

 





ラ・メルヴェイユ
モンサンミッシェルの北面にあるゴシック様式の3階建ての建築

 

 

 

回廊
ラ・メルヴェイユの3階部分には中庭があり、周囲を回廊が囲んでいます

 

外からだと狭い感じですが
内部は結構広い

 

 

 

ウロウロしていて
ランチ時も過ぎて

あまりお店もやってなくて
さらに高値
なんとなく食べたいメニューもなく
あまりお腹も空いてなくて
島内も見飽きてきたてへぺろ

 

 

 

相変わらずの曇天
いったんホテルへ帰還するか・・・

 

 

 

 

 

 

レストランは昼営業も終わってる

 

 

 

15:30頃だったかな・・・
ホっとしたらお腹が空いてきた(w
ポットでお湯が沸かせるので
持参していた
どん兵衛 きつねうどん

これがめちゃ美味かったルンルン
ダシが胃袋に染みる~~
やっぱ日本人ですな爆  笑


お腹も満たされ
外は雨もパラついている

ちょっと一休み一休みzzz
 

 


そうこうしていると
晴れ間が出できた

 

マジックアワーのラストチャンス

 

よし出掛けるか!!

 


 

その期待も空しく
一瞬だけ夕日が射したかと思えば
すぐに曇るもやもや
コロコロ天候が変わります
そんな感じでした

 

 


陽が落ちて夜景撮影カメラ

昨夜と同じで風があり
なかなか撮影が難しい

 

昨晩よりモン・サン=ミッシェルに近づき
2時間ほど粘って
2日目のモン・サン=ミッシェルは終了

 

 

明日はパリへ帰還
もぅモン・サン=ミッシェルへは来ないかもと思うと
ちょっと寂しくなったりもしましたショボーン


つづく・・・