bonjour フランス⑥ | テキト~に食べある記

テキト~に食べある記

気ままに食べ歩いてます。
麺類大好き人間です♪


【モンサンミッシェルへ】

 


2月14日
この日は念願のモンサンミッシェルへニコニコ

コロナのためかなり予定がずれたが
海外に行くようになって
行きたかった所の一つルンルン


5:30過ぎ起床

 

サっと支度をして

 

6:30 ホテルの朝食

あまりネットでは評判が良くなかったが
海外の高級でない普通のホテルの朝食です

パン
ゆで卵
コーヒー
シロップ漬けのフルーツなど

このような感じです(w
クロワッサンはまぁまぁ美味しいです

 

 

 

 


このあとチェックアウトを済ませ
モンパルナス駅へ向かいます
パリ初日にメトロを使いましたが
大きなスーツケースは
改札機を通るのがネックなのが判明

 

実は一度うまく通れず挟まってしまい
右往左往しましたガーン

 

あと初日の下見で

モンパルナス駅への乗り継ぎは
かなり歩くことも判明
なのでバスを利用することにした


ホテル近くの㊴線
『Paradis』バス停

朝早いので暗いガーン

 

 

海外あるあるで
時刻通りに来ません
ちょっと焦ったアセアセ

 


 


まだ訪れていない

ルーブル美術館を通過

 

 

空いているのでスイスイ進んで
乗換なしでモンパルナス駅着

 

やはり正解でした!!
下車すると目の前が駅です
混む時間帯はメトロが時刻に正確だが
朝の時間帯はバスですね

 

 

 



僕が乗るレンヌ行の列車は9:59発

電光掲示板を見てホームの確認
しかしまだ上がってません

 

ベンチに座り休憩

 

ドキドキです
うまく乗れるかなぁって感じ・・・

30分ほど前になり
ようやく電光掲示板に上がってきました

 


乗るのはこの列車です
GTV inOui ってやつです

 

日本でいうところの新幹線らしい

 


 

 

チケットを読み込ませ

 

 

 


6号車の41番席
うまく乗れたウインク

 


このあと人がたくさん乗ってきて

混んでほぼ満席でした


大きなスーツケースは
車両端に置くところがあるのですが
早い者勝ちで難儀しますアセアセ

 

 

 


いざ出発

外はこのような景色ばかり

 

 

車内のモニターで現在の時速が
表示されていたのですが
297km!
ホンマかなぁ・・・・
そんなに速いとは思わなかったダッシュ

 

 

11:30
約90分でレンヌ駅着

小じんまりした駅です
ここがモンサンミッシェルへの玄関口

 


乗り継ぎのバスは12:45発
それまでしばらく待ちます

構内をプチ散策
いくつかのお店があります

マクドナルドもありました

 

 

 

トイレは2fにあり有料

 

物は試しということで入ってみた

1€を入れて入ります
有料なんで綺麗でしたニコニコ


小腹が空いたので
サンドイッチを買ってみた

フランスでのサンドイッチは
このバゲットに具材が入ったものが主流

日本の食パンのようなものではない

 


撮影に失敗しこの画像しかないが
日本のコンビニで売ってる
サラダチキンをスライスしたようなのと
レタス、トマトが入ったもので
すんごい大きくて1つでお腹パンパンです
美味しかったですウインク
 

 


バスの時刻が迫ってきました
バス停はこの北口を出たところです

出口のすぐ横には
「Espace KorriGo」と呼ばれるチケット売り場があります

 

 

モンサンミッシェル行きのバス停ですが

正直たくさんあり
どれか分かりにくく焦りましたガーン

 

 

 

12:45

時刻になって
あ!これやなってのが来ました

このバス会社のロゴがデカデカと車体にあり
分かりましたが
これがないと分からないですアセアセ

 

スーツケースなどの荷物は

バスの側面から自分で入れました

 


小一時間ほど走り到着笑い

 


念願のモンサンミッシェルに来たぞ!!

ワクワク度120%爆  笑

 


今回お世話になったホテル

メルキュール モンサンミッシェル



パリで泊まったホテルよりかなり豪華でした

比較対象にならない(w

 

 

写真失敗したので
泊まった部屋と同じのを

ホテルのwebサイトからお借りしました

 

一般的なホテルでなく

2階立てアパートのような作りです

 

 

 

 

立地条件
設備
清潔感
いうことありませんキラキラ

 

それなりにお金を払い
宿泊するべきですね(w

 

 

さて、

チェックインを済ませ散策開始ウインク



つづく・・・