山形冷たい肉そば@山系無双 烈火(庄内本店) | テキト~に食べある記

テキト~に食べある記

気ままに食べ歩いてます。
麺類大好き人間です♪

以前から山形県の

冷たい肉そばに興味があって
いつかは食べたいなと思っていました。
そんなことをふと思い出し
調べてみると

大阪の豊中にチェーン店だが

提供している店があることがわかり
夏季限定ってこともありちょっと行ってみたニコニコ

山系無双 烈火 本店

 

阪急電鉄の庄内駅から
徒歩数分で発見キラキラ


ガラスに貼ってるやん
山形冷たい肉そば

 

ほいでもって迷わず

山形冷たい肉そばをオーダー星

 

いやぁ見るからに好みやわぁ爆  笑

まずはスープ
ほんのりと甘い鶏の出汁が効いた
和風のかけ汁

美味いっOK


麺は特注かなぁ?
蕎麦とも中華麺とも違う?

独特の蕎麦です。
コシがあってこのスープにマッチする

鶏肉は甘辛く煮た親鳥で
しっかりした歯ごたえもあり
噛みしめると美味いグッ


途中付け合わせの

生七味付を添えて食べると
また美味しくいただけます

この山形冷たい肉そばってやつですが
全体のバランス絶妙爆  笑

休まず一気に平らげましたウインク


本場、山形で食べたくなったグラサン

久しぶりに新規メニュー開拓で
大当たり

 

やっぱ動かなアカンなアセアセ