ストラテラが無くなって今日で4日目。

脳内がずっとふんわんふわん。

もうなんていうのか

 

 

 

 

脳内の焦点が定まらないというのか

焦る理由なんて何も無いのになにかに焦ってて

「あなたは何がしたいんですかっ!もう落ち着きなさい!!」

って感じ。しんどいわ~

 

 

 

 

そうだったそうだった…前はとにかくこんな感じだったね~ハイハイ。

カウンセリングに通う前はこの状態を無くしたかった。

母が私を嫌う理由の1つがこれだったし

自分でもこの状態はみっともなくて大嫌いだったから

「自分を受け入れる」なんて拒否反応しかでなくて嫌だった。

 

 

 

 

 

でも、母から受けた傷も影響も大分収まった今は

「あ~これが私だと、否定せずに受け入れるしかないんだな」と

思う事が出来るようになってる。

私に必要だったのはこの感覚だったのね~…

 

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

 

母は私に

「私は私を責め続けなければならない。嫌い続けなければならない。

そして悪いことをしないように一生見張っていなければならない」

と教えたように思う。

 

 

 

 

もし私がそれをしなかったらどうなるか。

その結果は母からしたら

「私に迷惑が掛るじゃない!」って感じるものだったんじゃないかな。

 

 

 

 

 

でもその「迷惑」をもしかして世の中では「子育て」と言うんじゃないだろかぶー