ぶーぶー義妹の話   

 

 

 

 

私の夫は3人兄弟の長男で、下に妹と弟がいる。

義妹はバツイチで今は独身、子どもは元々いない。

義弟は奥さんと子どもが2人いる。

 

 

 

で、義妹の次の話しを書く前に、

この義弟の奥さん=義妹その2 の事を書こうと思う。

 

 

 

最初に書きますが、私はこの義妹その2が大嫌い。

義家族の中でも1番くらい嫌い。なんでそこまで嫌いなのかというと。

 

 

 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

 

 

 

義妹その2は 日本人ではなくて、外国の人だ。

色白で顔も超小さくて、金髪の似合うとっても美人な、お人形さんみたいな人で。

本人も自分が美人な事を自覚していて、そんな自分が大好きな人だ。

 

 

 

 

義妹その2は バツイチ。義弟は初婚、義妹その2は再婚

義妹その2の国で結婚して、子どもを1人生んで、離婚して、

子どもを自分の親に預けて日本に来ていた。

出稼ぎではない。語学留学で日本に来ていた。

子どもを残し、他の国に 語学留学 をする母親。(義妹その2の実家はお金持ちらしい)

この時点で私には相当ウザイ。

 

 

 

 

その後、義弟と結婚が決まり、義妹その2は我が子を日本に呼び寄せた。

なので義弟の子ども2人のうち、1人は義妹その2の連れ子、1人は義弟と義妹その2との子。

その子は当時、小学2年生。日本が夏休みの頃にこちらに来た。

 

 

 

 

その子が日本に来て数日後、

義弟夫婦、義妹、私の長女(当時幼稚園児)、連れ子の5人でプールに遊びに行った。

(「連れ子」 ではかわいそうなので、マイケル(仮名)にします)

 

 

 

 

マイケルは日本語もまったく分からない状況だし、

お母さんと会うのも、一緒に暮らすのも 何年かぶりのこと。

なのに義妹その2は プールにいる間ずっと、

マイケルそっちのけで 義弟とひたすらイチャイチャしていたらしい。

 

 

 

 

車に乗る時もいつも、助手席に乗りたがっているマイケルを後部座席に座らせ、

自分が助手席に座る。

私は、「新しいお父さんに慣れさすためにも、助手席をマイケルに譲るか、

母と子で後部座席に座りやがれ」 とイライラしていた。

 

 

 

 

 

義妹その2は我が子よりも、自分の夫の方を大事にしている。

自分の結婚生活の為に、我が子に我慢させてるのが 見ててよくわかった。

 

 

 

 

 

極め付きが、義弟と義妹その2の結婚式。(義妹その2の両親は遠方すぎて来られなかった)

披露宴の間中、2人はマイケルの存在を無視した。

2人の生い立ち紹介にもマイケルの写真を出さず、紹介もせず、

最後の挨拶まで1度もマイケルに触れなかった。

 

 

 

ただ幸いなことに、夫の家族は全員マイケルの味方で。

最後の新郎新婦と両親の挨拶の時に、義母がマイケルを隣に呼んだ。

でもそれだけ。披露宴で結局マイケルは存在を隠された。

許せない。披露宴で我が子を紹介出来ないなら、再婚なんかしてんじゃねーよ。

 

 

 

 

後で義弟に 事情を聞いたら、

「担当の人が 連れ子の事は出さない方が良いと言ったから」 と言った。

そんな訳あるか。今時そんな失礼な担当居るか?

もし居たとしても、こっちが希望すれば 担当は拒否しないだろうよ。

義弟もバカだけど、義妹その2はマイケルの母親なんだからそこ押し通せよ。クソ女。

 

 

 

 

…という訳で、ただでさえ親子関係に敏感は私は、

義妹その2が 死ぬほど嫌いになったのでした。

あしあと義妹その2とマイケルの件に関しては、母親の経験がある義母と私は ちょっと仲良く?なれたくらい。

 

 

 

 

他にも、義妹その2のマイケルに対しての言動は

クソっきり腹の立つことがありまくりだけど、キリが無いので置いときます。

というか、そもそもそれ以前に、義妹その2は私の嫌いなタイプの人間だった。

 

 

 

 

ご飯は食べても、お皿は洗わない。

(その後、自分の使ったお皿だけは洗うようになった。なんか余計ムカついた)

約束の時間には必ず遅れる。ずっと座ったままスマホを触っている。

他色々、義妹その2は無神経な奴だった。

 

 

 

「あの子の無神経さは お国柄なのかただ単に性格なのか、どっちなんだ」

と言う会話を、義母、義父、義妹、夫、私の間で何回したことか。

 

 

 

 

無神経で自分大好きバカ女。ウザすぎる真顔

 

 

 

ちょっとだけこれを踏まえて、次はまた義妹の話に続きます。