【1y10m】成長記録⭐︎慣らし保育始まってます! | 5歳2歳兄弟育児、個別株式投資3年目!*FIREしたいワーママのブログ

【1y10m】成長記録⭐︎慣らし保育始まってます!

【1y10m】慣らし保育1日目!


まずは成長記録!

ことば

「パパ」「ママ」の区別をつけて

呼んでくれるようになった!


自分と兄の名前も理解していて

「◯◯どこ?」と言うと指差ししてくれるニコニコ


ポケモンの種類を結構覚えていて、

名前だったり、鳴き声をマネして

発音している。

ブイ(イーブイ)鳴き声もそっくり!

プ(プリン、プクリン)

ミュウ(ミュウ)

ゲンガー、カイリュー、カビゴン、

ピカチュウ、ミミッキュ、ニャース、ソーナンス

あたりを見ると反応が良い。


言葉としてはそんなに増えている感じはないけど

徐々にはっきりしてきているかな〜

という感じニコニコ


好きな遊び

ぬいぐるみで戦いごっこのまねごと

テレビでやっている好きな体操や踊りを真似する事

車のおもちゃを乗り回す事

アンパンマンの自販機

ボール遊び


食べ物

やきいも、ポテト、ナゲット、ポテサラ、にんじん

が好き

肉、魚大きめだと食べられない

生野菜(トマト、レタス等)嫌い

ジュース嫌い


ねんね

19時半〜20時就寝

6時頃起床


ここ3日ほど寝る前寝室行くの嫌がるガーン

父や兄がリビングにいるので

まだ遊びたい…って感じ。

仕方なくソファでテレビ見てるうちに

寝落ちしちゃう大あくび


大変なこと

キッチンに入ってきて冷蔵庫を開けること。

棚からお皿や調味料などを出し入れすること。


上着を着ることや自転車に乗ることを

凄く嫌がっていたけど、

そこまで嫌がらないことが出てきたニコニコ

でもまだ嫌がることもある。

最近はもっぱらお菓子で座ってもらってる汗うさぎ



こんな感じー

そして!!

次男慣らし保育始まっていますニコニコ


初日、いつも通り

にいにの準備をして先生にご挨拶。

にいにとバイバイ👋


まだ自分も預けられるとは思っていない…凝視


そして次男の部屋へ。

準備している時は、

なんだなんだ?と感じながらも

大人しく立っていて、

別れ際はやっぱり泣いちゃいましたぐすん


迎えに行ったら遊んでいて

(あ、ママ!アンパンマンあったよ!)

というようにおもちゃを見せてくれて

遊び続けていました笑い泣き


しかし2日目以降…

お迎えの時間にも泣いていますえーん

他のママがお迎えに来始めると、

泣き出してしまうそう赤ちゃん泣き

他の子もほぼ全員泣いているから

つられちゃってるのもありそう悲しい


4日目からは給食が始まったけど、

拒否して食べず泣くうさぎ


5日目の今日は

給食を完食できたそうおねだりびっくりマークキラキラ

初めは保育士さんのお膝で食べさせてもらって、

それから自分で椅子に座って

上手にスプーンで完食した様子キラキラ

食べ終わったら

きちんとお皿を重ねていたそうです泣き笑いラブラブ


成長してる目がハート

明日も食べられるといいなおねがい


私はその間一人な訳ですが

ずっとバタバタしています汗うさぎ


掃除洗濯料理してたらもう2時間ー!

とか座る暇なく過ごすことも凝視


とにかく、

次男にとっては試練ですが

登園頑張っています!

泣かずにバイバイできる日はいつかな?

がんばろー赤ちゃんぴえん!!